きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

入院12日目※空腹

2023-04-18 | とうびょう日記
やっと空腹感を覚えてきたのに
少ししか食べちゃだめだって
プリンもヨーグルトも食べない
ほうがいいって・・・
じゃぁ甘いもんの方が良かっタナ~
そうもいかないだろうガナ~

腸を2ヶ所も切って繋げてるんだから
慎重にいかないとね、せっかく頂いた腸だ

退院だ~で、焼き肉だお刺身だって食べて
Uターンしてくる人いるんだって、こわっ

今夜から5分粥のおかず(ちゃんと噛む)
お粥3割、おかず半分、熱いお番茶
んー胃が腸が、ぐいぐい動いてて怖い

主治医の診察はあたしの勘違い
ほんとの、婦人科の診察でした(笑)

色んなものの検査結果を待ってる
ようだし、遺伝子検査?だかもやって
もらうことに、ずっと前にOKしたつもり
だったんだけど、行違いがあったようで
どうりで何にも言わないと思った(笑)

でも手術の話は伺った
どんな事になってたか
先生の下手くそなイラストと専門的、と
言っても先生は一生懸命噛み砕いて説明
してるつもりなんだか、いかんせん下手
なのだ説明が(笑)、でもどんだけ大変な
状態だったのかは、素人のあたしでも
わかった、それを婦人科と消化器科の
先生方が7時間もかけて、助けて下さった

すごいことになってたんですね、と
言ったら先生は、はじめの状態からみたら
抗がん剤が効いて良くなった、最初は
手がつけられなかったんだから、だって

分かってるけど、あらためて言われると
ドキッとするよね、わかってるけどね

これから再発も遠隔転移もあるって
そのたび今回のような苦痛を味わうかも
しれないって、自分でわかってるけど


だめだめ暗いお話は~
せっかく上向きに気分盛り上げてるのに
水をさすヤツいてさ、傷つけるヤツが
そんで凹んでました、しつれい

ああ、胃腸がうごく、痛くなったら
どうしよう、こわいよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院11日目※オイコス | トップ | 入院16日目※なんだかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (過労死予備群)
2023-04-18 21:01:16
きばなさん、こんばんは。
難しいけれど、
まずは1日分だけ、先のことを考えるってのは、どうでしょうか?
私が、かつて、教わって。少し、気持ちが緩んだ方法です。
Unknown (きばな)
2023-04-19 06:58:56
★過労死予備群さん

現実的には今日本日のことで
精一杯なのですが・・・
先を考えるなと言っても無理ですね(笑)

コメントを投稿