未熟なカメラマン さてものひとりごと

ようこそ、おいでくださいました。

ホタルの名所で

2009-06-11 23:52:26 | 撮影


 今日、仕事から帰ってすぐに矢掛町宇内へホタルの撮影に行ってきました。家からは15分ぐらいのところにあります。時刻は19時半ごろでしたが、公園付近はまだまだ明るく、多くの車がとまって、ファミリーやカップルが、幻想的なそのときを待っていました。20時になってだいぶ暗くなってきましたが、ホタルは飛ぶどころか、とまっている姿すら一匹も見えませんでした。今日は天気もよく、ホタルは湿度の高い方がよく飛ぶそうですし、6月も中盤に近いこの頃では、もう終わってしまったのかとも思いました。それでも8時半ごろになって1・2匹、それも随分奥の方に進んでやっとめぐり逢うことができました。そして21時頃、すでに多くの人があきらめて帰ったそのころから何とか乱舞を見ることができるようになりました。マナーも何もあったものではない、車のライトの光が交錯する間隙を縫って撮影した数枚のうちの1枚です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらない信号 | トップ | 見事なジャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮影」カテゴリの最新記事