おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

絹ごし豆腐の揚げだし~♪作りました!

2017-06-28 18:03:47 | 覚えておきたいコツ
いつも仲良くしていただいているかこさん
美味しそうなおぼろ豆腐の揚げだしを作ってらして
コツも書いてくださっていたので私もやってみました!
 
 
 
おぼろ豆腐はちょっとハードルが高かったので、まずは絹ごし豆腐で!(笑)
 
教えていただいた通り、冷蔵庫の中で半日ほど水切りして
まだ熱していない油に入れて火をつけて
160度に温度設定をしてゆっくり揚げました。
 
途中いじらない!そーーーーーっとそのままね^^
そうすると油がはねない
低温の油に入れて揚げ始めるのもコツね
 
いいこと教えていただきました~ かこさんありがとう!!
 
 
外はカリッと!中はふわっと!美味しく出来ました~
 
ごんぞ~さんも「美味しい!」って
 
 
メインは鶏手羽の甘辛煮だったんですけど
 
 
はーーーい、ちょっと焦がしちゃいましたーー
でもダイジョブ!一つ食べたら美味しかったし~、って並べて
 
 
 
茄子の浅漬け。
これは液体塩こうじに焼きミョウバンをちょっと加えて
切った茄子を揉みこみました。
で、冷蔵庫で冷やしておいた~♪
 
簡単で美味しい!今日もまたこれ作ってます
 
 
 
こんなのも並べたけど、で、冷酒とビールだけど
 
ごんぞ~さん、ちょっと調子が悪くて会社休んでいたので
鶏手羽は少ししか食べられず。。。
 
「カレーヌードルもあるよ~」と言ったら大喜びで
 
 
こんなものも加わりました(笑)。
 
ま、そんなもんでしょ、ね
 
 
ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
 
 
ばいび~
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2017-06-28 22:05:13
あら!? ごんぞーさんったら。
お加減が悪くて、せっかく作った美味しそうな鶏手羽甘辛が食べられないのに?
カレーヌードル?
ふふ♪
ま、そんなもんでしょ、ね、にホッ♪

それにしても、ごんぞーさん、お大事に。
返信する
ほほう。 (のの)
2017-06-29 07:09:14
揚げだし豆腐、昨日食べました。
絹ごし豆腐でも作れるのですね。
そう、揚げている時いじりたくなるんですよ。
もう、トウモロコシの季節ですか?!
美味しそう。
私、シーフードヌードルが好きだわ。
もう、何年か食べていない気がする。
返信する
おはようございます (かこ)
2017-06-29 07:31:25
うわぁ〜〜
早速、作ってくれたんですね〜
ご丁寧にご紹介、ありがとうござい
ました。
以外と、簡単でしょ?
簡単だけど美味しんですよね(o^^o)

鶏手羽の甘辛煮、見た感じ焦げてる
のはわからないですよ〜〜
とても、美味しそうでつい手を出し
ちゃいたくなります。
ごんぞうさん、カップ麺を食べれる
から大丈夫ですね?
お大事に・・。
返信する
ECOさん♪ (milky)
2017-06-29 07:46:58
ECOさん、おっは~^^

カップヌードルって誘惑強いわよね~(笑)
私も食べたくなっちゃったもの!
鶏手羽は昨夜再度そのままテーブルに乗り
なんとか食べきりましたわ(^^;)ゞ

おかげさまで今日はごんぞさん出社しました。
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-06-29 07:48:28
ののさん、おはよう~^^

かこさんはおぼろ豆腐で作るのよ~
それがまた美味しそうなんだわ。
私も次はおぼろ豆腐でチャレンジしてみようかな?

トウモロコシは頂き物で今年の初ものでした。
美味しいわ~♪
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-06-29 07:50:28
かこさん、ありがとう~^^
おかげさまで一つ貴重なレシピが増えました!
お豆腐だし、体にもよさそうよね♪
またやってみたいと思ってます。

昨日拝見した納豆とチーズのあれもやりたいわ~
またよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (mika)
2017-06-29 14:06:01
かこさんレシピはヘルシーで
お人柄の優しいお味で
ですよね。
私もお料理したくない病・月末憂鬱病・
なんだかなぁ~病が治ったら
作ろう~っと(笑)
って完治はいつだろ
返信する
mikaさん♪ (milky)
2017-06-30 22:20:16
おおーーっと~、ここ見逃すところだった!(^^ゞ

ホントかこさんメニューはヘルシーよね♪
安心して真似できると思ったわ~
このお豆腐の揚げだしは、私の大好きなもので
私だけだったら毎日やりたいくらいだわ^^

いろんな病にとりつかれてるのね(笑)
そんなときは無理せず甘く、まったりと緩やかに^^
返信する

コメントを投稿