おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ビビッドフェミニンなエプロン作りました~*

2017-06-29 08:30:40 | 手作り
昨日はチャリティ用作品を作るミシンの日♪
いつもの4人(一人は1時間の参加)でエプロンを作りました。
 
胸あて付きエプロンが2枚
カフェエプロンが1枚出来ました!
 
やりかけの1枚と、ポケット付ければOKが1枚あったので
3枚仕上がってお得な気分でした(笑)。
 
 
1枚目~
 
可愛いでしょーーーっ 女子℃上がると思う~
 
 
 
こないだのカフェエプロンに使ったビビッドな花柄の生地を胸に
下はドット模様のピンクです。
 
もう花柄の生地が残り少なかったので、胸にだけあしらいました。
 
良いモデルさんが1時間しか参加できなかったので
モデルの問題ありですが、着けるとこんな感じよ~
 
 
やっぱモデルが問題~(~_~;) いいエプロンなんだけどな~
 
 
 
もう一枚はドット模様のところをストライプの生地にしたもの。
 
 
これがまた可愛いの
 
 
 
着けるとこんな感じ↑
 
 
 
あなたが着ければもっといいはず!(*^日^*)゛アハ
 
ちなみに首のひもは縫い付けてあります。
 
 
 
そしてコケコッコのカフェエプロン!
 
 
ポケット1個付きです。
 
全部チャリティ用として作りました~
カフェエプロンは700円、胸あて付きエプロンは1000円の予定です。
 
今回胸部分だけ違う生地にしたら、けっこう手間暇かかりましたわ^^;
ほんのちょっとのことでも難しくなったりするものなのね~
 
いつも集まる仲間なので、わいわい楽しくやりました♪
次回もまだエプロンなの、予約分を仕上げないとね(^^)
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-29 14:03:34

大丈夫~大丈夫~
今回のモデルさん(milkyさん)も
全然問題ないですよぉ~(笑)
良く似合ってるしステキです

って次から次へと可愛いエプロン登場~
目移りしちゃいますよぉ~ん。
手間がかかってるのにホント流石です~
どれも可愛いですが…
私は一番最初のでよろしくです

返信する
あ~!! (のの)
2017-06-30 07:21:29
この間、拝見した鶏の生地だわ!!
定期的に洋裁をされているのですね。
毎回、素敵なエプロンやバックなどを作られていてすごいなあと思っています。
私は今は手芸はお休みな感じです。
返信する
おはようございます (かこ)
2017-06-30 09:21:41
素敵なエプロン良いですね~

胸当てのエプロン、ブルー系
ありましたら1枚欲しいのですが?
今度作った時に見せて下さいね。
返信する
mikaさん♪ (milky)
2017-06-30 10:16:49
mikaちゃん、おは~^^

最初の、mikaちゃん用に確保してありますよ。
エバリンの分はいいの?
あとで蚤の市のサイトに載せますね、確認してみてください♪
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-06-30 10:18:20
ののさん、おは~^^

今、夏のネットチャリティと秋の本会開催に向けて手作りしてます。
そろそろエプロンは終わりにしようと思ってますよ^^;
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-06-30 10:21:21
かこさん、おは~^^

ブルー系のエプロンですか?
寄付されてきた生地を使って製作しているので
ブルー系・・・・あとで生地を見ていただこうかなぁ~
返信する
ご苦労様です♪ (seri)
2017-07-01 22:17:00
エプロン作り頑張っていますね。
数人集まってワイワイお話しながら
楽しく制作している様子が目に浮かびます。
私も何時だったか和柄のカフエエプロンお買い上げし
毎日愛用していますよ(^'^)
ガーゼ素材のカフエエプロンがあればいいな~と思っています。
ガーゼ素材が好きなもので・・・
返信する
seriさん♪ (milky)
2017-07-02 11:49:03
seriさん、こんにちは~

ガーゼ素材の普通のエプロンなら作ったのがあるんだけど?
それじゃダメかな~
とってもいい感じなのよ。
LINEで送っておくね~^^
返信する

コメントを投稿