おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

専用グラスが素敵なのよ。

2018-04-19 11:37:15 | 暮らし・食器・インテリア
ビールを飲む時、お店だとすごく美味しく感じるでしょ?
あれってもちろん入れ方もあると思うけど、専用のグラスもいいのよね~
 
海外旅行した時なんかも、いつも「このグラス売ってないかなぁ~」なんて思うの
 
ネットで探せば専用グラス付きでビール売ってる??と思い検索したらありました~
やったーー!!お値段もここなら安い?!と思って
うっふっふ 買いましたよ
 
 
本当は小さなサイズの方を二つ欲しかったんだけど
そういうセットがなかったの!
 
飲みかけだけど~
 
 
素敵よ~(*´▽`*)
 
 
 
黒ビールも! 素敵なグラスよね~♪ 満足!
こういうグラスって欲しくてもなかなか手に入らないの。
毎日の小さな楽しみが増えたわ~
 
という訳で昨夜のメニューは
 
 
プライドポテトとゴボウの唐揚げ。
ニンニクマヨネーズとケチャップ!
 
 
 
むねもも肉の塩麹漬けと自家製ピクルス。
 
塩麹の焼き鳥風がめっちゃ美味しい!
 
 
 
そして
 
 
さやえんどうとウインナー。
 
アメリカ土産にいただいたサーモンジャーキー。
 
 
これなかなかの美味!
 
 
 
こんな感じで始まって~
 
 
 
楽しく美味しくいただきました!
 
あ~今日も1日ご苦労様、良い日だったね、とホッとするひととき。
 
 
 
 
カテゴリー、また引っ越ししました。スンマソン
ポチっと応援よろしくです!

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとう~、良い日をね~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-19 11:46:00
毎日の小さな楽しみ
これホント大切だと思う
ささやかでも自分が気に入ったものとか
好きな物使いたいし囲まれてたいですもんね。
って私の場合は…小さな楽しみ~ご褒美
ご褒美って言いながら…ちょこちょこ
無駄遣いしてエバリンに怒られるんだが

同じビールでもグラスに寄って全然
飲み味違うっていいますもんね。
milkyさんのお宅はほぼほぼ毎晩
晩酌されるから…いいお買い物でしたね~

ってこの日のメニューはぷぷぷ
完璧ビールが主役でそのおつまみ系
ばかり…ごんぞーさんと二人
至福の時だったのがよ~っくわかります
返信する
こんにちは~ (かこ)
2018-04-19 17:08:54
そうそう、グラス一つで本当に
美味しさが変わりますね~~
良ーくわかります!!

凄ーく素敵なビールグラスですね(^O^)/
これは美味しかったでしょう~

ビールに合いそうなおつまみばかりで
食べたくなるし、呑みたくなりますよ♬

ごぼうの唐揚げ私も大好き!
私もやっぱり食べたくなって来ました~(*´∀`*)
返信する
Unknown (りぷママ)
2018-04-19 20:33:01
やっぱドイツビールはこのてのグラスじゃないとね!!
注ぎ方も難しいのよ~
おねちゃにすぐダメ出しされる(笑)

鶏むね肉なのにツヤツヤでいかにもジューシー!美味しそう!!
これが塩麴効果?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-04-20 00:08:03
ビールといえばベルギーが地ビールの多さでピカイチなのだけど。
面白いのはそれぞれの地ビールにそれぞれのグラスがあるの。
だからベルギー料理のお店に行くとたっくさんのグラスがあってそれも面白いのよ。
ドイツビールもそうだけど、日本のビールみたいに喉ごしで飲むのではなく、味わって飲むものなの。
とかなんとかうんちく書いたけど、考えてみたらドイツビールあまり飲んだことないんだわ(笑)。
ごぼうは薄切りにして揚げるのが好き!
この2年くらいなんちゃっての焼いた揚げ物ばかりだから、ちゃんとした揚げ物食べたい〜〜!!!
サヤエンドウはごんぞ〜さん作?
新しく借りた畑での収穫はまだかな。
去年の今頃、mikaちゃんのまめやオープンにお邪魔した時にごんぞ〜さんのサヤエンドウいただいたの。
懐かしいわ〜。
返信する
日常 (のの)
2018-04-20 06:58:01
日常の中にホンの少しでも素敵に演出できる部分を
見つけるって素敵なことですね。
私も最近、就活一色の生活になっていて、
少し窮屈に感じていますので、何か変化を付けたいと思いました。
素敵なブログをありがとうございます。
返信する
Unknown (mika)
2018-04-20 11:34:47
お分かりだと思われますが…
一番最初のコメント
怪しい名前なしは…私です
ごめんなさいです~
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-04-20 11:50:04
mikaちゃん、こんにちは~♪

季節が良くなってきて庭の方が忙しくなってきた!
水やりするだけでも結構時間がかかるのよ。

グラス、ビールに合わせていくつか持ってたら楽しいわよね。
ほんと毎日の小さな楽しみなの^m^
うちんち、だいたい毎日お酒のつまみみたいなものばっかだし!
mikaちゃんだったら、やっぱスタバのあれとか欲しいわよね~(笑)
エバリンに見つからないように会社で使ったら??(^m^)
返信する
かこさん♪ (milky)
2018-04-20 11:52:11
かこさん、こんにちは~♪

やっぱりビールには揚げものが合いますよね~^^
ひとつそんなのがあれば、かなり満足です!
野菜系を増やし始めたので、おつまみに一品揚げものをちょっと加えようかな^m^
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2018-04-20 11:55:06
りぷママさん、こんにちは~♪

注ぎ方難しいよね~
ここまで液体で、ここから泡って決まってるもんね!
あれ通りにはなかなか行かないわ~
飲んじゃった後に写真撮ったけど、泡だらけになっちゃって溢れそうになって、ね(笑)
それで飲みかけの写真~(^m^)

あー!胸肉じゃなくてもも肉だった!!
りぷママさん、さっすがー!
直しておくね~、ありがとう♪
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2018-04-20 11:57:56
妻さん、こんにちは~♪

ベルギービールの話ね、私もベルギーに行ったことがあるから
そのうんちく全部知ってる!(笑)
有名な話だしね(^m-)~☆

さやえんどうは畑仲間からいただいたものなの。
ごんぞ~さんの畑はお引っ越しが精いっぱいだったので
まだ収穫できるものがないのよ~
頂きものがありがたいです^^
返信する

コメントを投稿