おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

豚とピーマンの細切り炒め☆お酢たっぷり~♪

2018-04-20 15:15:45 | ある日のご飯
昨日は久しぶりにピーマンたっぷりでお料理しました!
 
 
タケノコの残りも入れて!
こういう中華風は、いつ作っても文句は出ない(笑)。
 
 
 
豚肉は細く切ってから袋に入れて片栗粉入れて
バサバサ振れば良い感じにまぶせるよね!
もうみんな知ってるけど初めてこれに気付いた人偉いね( *´艸)
 
塩コショウと甜麺醤でちょっとピリ辛に仕上げました。
酢をたっぷりかけていただきましたよ~♡
 
 
昨日は仕事だったので出かける前にじゃがいもの煮物を
あらかじめ作っておきました。
 
 
じゃがいも、ゴボウ、レンコン、鶏もも肉、ニンニク、パセリ、塩コショウ、コンソメ。 
 
 
 
醤油味の肉じゃがとはまた違う美味しさ!
 
 
 
もろきゅう、手作り味噌で♪
私の手作りじゃないけど(笑) 友達の友達が作って回ってきました。
ありがたや~♡
 
 
 
タコわさび。
 
さぁ飲むゾ!
 
 
グラスはドイツビール用だけど、ビールはチェコビール!( *´艸`)
 
 
 
あ~、やっぱりグラスが可愛い~(*´▽`*)
 
 
 
ごんぞーさんはまずキュウリ!
 
私も~♪
 
 
 
お菓子を入れてる引き出しを開けたら
 
 
ごんぞーさんが買って来たらしく、甘い誘惑が~
 
 
こんなのもあって
 
 
期限切れか?早くやっつけないと!
 
 
テレビを見ながら笑いながら
お疲れさま~のひとときが流れていきましたとさ。
 
 
 
あなたの応援が頼りです!ポチっとよろしく~

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとう~、良い日をね~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-04-20 16:33:17
やだ~もぅmikaちゃんの好きな物
ばっかり並んでるんですけど~(笑)
お酒飲まないのにタコわさび
大好きだし(笑)
豚とピーマンの細切り炒め
青椒肉絲
コレ間違いないお味美味しい
ですよね~
それだけでもだし
にも合うし
中華のおかずの中でもベスト5
に入る位好きですわ
片栗で程よくとろみがつくし…
ホント最初に袋しゃかしゃか思い
ついた人偉いですね
ヘルシーお酢かけるぞ実行して
ますね。
かけただけで味が全然変わって
楽しめますもんね。

そうそう…買っちゃうと食べちゃう
んですよね~って私もお菓子エバリンが
ストックしてあるの…時々
こっそり食べちゃう時あります。
って大体後でばれるけど/face2_happy_m/}

返信する
Unknown (とも)
2018-04-20 18:01:08
豚とピーマンの炒め物、美味しそう。
お酢をかけていただくのは、体に良さそうね。
タコわさ、好きなおつまみです。
此処で紹介されたチェコビール、通販で買って息子に飲んでもらったら、美味しいと言って、すぐ無くなりました。

かりんとう、好きなお菓子の一つで私も買いました。
返信する
おいしそ~ (miko)
2018-04-20 21:00:41
milkyさんのお料理見ていると、食べたくなるわ~~オイシソウダシ♪

<さぁ飲むゾ!>

いいグラスでおいしそう。
もろきゅうがあって、ビールも飲みたくなるわ。
最近家ばかりだから飲んでないんだわ・・・。
返信する
おはようございます (かこ)
2018-04-21 07:38:27
豚肉とピーマンの細切り炒め
とっても美味しそう〜〜
本当、こういう料理は絶対文句無し
ですよね(⌒▽⌒)
煮物も美味しそう〜〜

朝から、ビール呑みたくなりました(笑)
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-04-21 16:32:15
mikaちゃん、お酒飲まないのに
おつまみ系好きなのね~(*´▽`*)
いいね!そういうの!

お菓子は見ちゃうとダメね~
買わないのが一番なんだけど買って来る人がいるし~(笑)
昨夜も食べちゃったー
体重減らないー( ノД`)…
返信する
ともさん♪ (milky)
2018-04-21 16:35:51
ともさん、あれ息子さんに気に入っていただけて良かったわ~(*´▽`*)
たまに違うものだと美味しく感じるものね♪
今回買ったドイツビールもいいわ!
楽天のポイントで買って、ちょっと贅沢してるんだ~(笑)
返信する
mikoさん♪ (milky)
2018-04-21 16:38:51
mikoさん、落ち着いたらまたどこかで飲もうよ!
ベルギーは楽しかったね~(*´▽`*)
まだ海外に行く自由はないでしょう?
国内で遊ぼうか!
時間が出来たらよろしくね~♡
返信する
かこさん♪ (milky)
2018-04-21 16:41:03
かこさん、こんにちは~♪

本当に中華風って人気高いわよね!
今夜はどうしようかなぁ。
冷蔵庫の中のものを片付けないと!
返信する

コメントを投稿