おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

並べただけでも美味しいもん♪and肉豆腐andめちゃうまチョコ♪

2016-09-22 10:53:45 | ある日のご飯
ID:st2dmy
 
並べただけで超美味しい!
 
最近カーブスに通うようになって、今までほとんど行かなかったスーパーに寄るようになってね
そしたらそこのたこ刺しとサーモンが他所のスーパーよりずっといい!ってことがわかったの。

なのでカーブスの日は、これが食卓に乗る回数増えた~
 
なんたって手間なしだしね
 

で、これには美味しいポンスがあるといいのよね~
友達からの頂きものだった高級ぽん酢は使い切ってしまったので
 
 
これを買って来てみました!
これも美味しいわ ま、こないだまでの茅の舎のつぶぽん酢には敵わないけどね~
 
 
で、一応メインは
 
 
久し振りの肉豆腐。
 
 
で、主人が会社の方からお土産にいただいてきた
 
 
神戸の牛肉味噌。 これはごはんに合うな~
 
 
ベったら漬け。
 
 
 
今飲んでるのはこれ。
 
オンザロックで一口か二口。 それから水割りにしてます。
 
でね、こないだ銀座であった友達からのプレゼントが

 
これ!写真撮る前に思わず開けちゃったけど(笑)

これなに?りんごの絵??
 
 
もうね~、開封すると濃いチョコレートの香りがたまらん~
 
 
これも神戸のお土産なんだって。
 
 
 
今度神戸に行ったら、これを買ってこよう~♪
 
 
 
ぴや~ん!!
 
 
 
ぴょい~~ん!!
 
濃厚なダークなチョコの中に果肉が入ってるの!
 
こりゃたまりません
 
 
ごんぞ~さんは、朝起きるなりこれを頬張っていましたぞ~
見てないけど・・・蓋があきっぱなしで証拠が残ってました!(笑)
 
 
 
今日も雨  
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2016-09-22 14:14:48
お酒も進むけど 何より白いご飯が食べたくなるメニューね~
新米が届いたので昨日はおねちゃにおにぎりを握ってもらったわ
普段はご飯あまり食べないのに。
あ~ 食欲の秋がとまらない
あと2キロ落としたいのに~

そのリンゴのチョコ、美味しいよね
神戸出身のお友達がよくお集りに持って来てくれたの。
あ~ これも食べたくなっちゃった
返信する
たまらん☆ (のの)
2016-09-22 16:55:15
お刺身はたまらんですな。
しかも、私の大好きなサーモンが…。
おお!!お刺身食べたいよ~。
そして、肉豆腐、なんだか、すき焼き
みたいですね。今度やってみます。
卵はどうやって半熟にしたのですか?
そしてそして、チョコレート。
もう、撃沈!!
神戸かあ、今度、出張の多い弟にでも頼んでおこうかしら?
返信する
こんばんは (kiroro)
2016-09-22 20:15:42
三重県にもそのお菓子によく似たのが津市に
売ってるんですよ。
お味は違うかもしれないけど、大好きです。
でも割とお高くて、しょっちゅうは買えません…
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-09-22 21:31:42
わぁ、そのサーモン美味しそうね〜!
うちの近所で売ってるお刺身用のサーモンは薄い柵なの。
なので、そんな感じにならないの。
今度、デパートで買ってこようかな。

ポンムダムール、愛のりんご(仏語)。
よくあるけど...モロゾフとかも。
神戸というより、それこそヨーロッパ起源っぽい。
美味しいよね!
ごんぞ〜さん、果物お好きだから、そういうのもお好きなのね!
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2016-09-22 22:13:10
りぷママさん、こんばんは~^^

ウチも新米が届いたの!
で、この日は夜にしては珍しく、ごんぞさんにはごはんを出してあげたわ(笑)

あのりんごのチョコ、めちゃ美味しいね~♪
神戸には何回か遊びに行ってるのに、これは知らなかったわ!
今度からお土産はこれだな~^^
返信する
ののさん♪ (milky)
2016-09-22 22:15:08
ののさんもサーモンが好きなのよね~^^
ここのスーパー、いつもサーモンの質がいいのよ!
お気に入りだわ~♪

>卵はどうやって半熟にしたのですか?

最後に卵を落として蓋をして煮ただけよ~
ちょうどいい感じの半熟具合でした、偶然ね(笑)
返信する
kiroroさん♪ (milky)
2016-09-22 22:16:26
kiroroさん、こんばんは~^^

確かに~、こういう美味しいものは高いでしょうね~?!
お土産に買おうと思ったけど、自分用だけかな?(笑)
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-09-22 22:20:02
妻さん、こんばんは~

このスーパー、アトランティックサーモンっていう質のいいのを
いつも売ってるのよ。
お値段も398円とかなの!
つい買っちゃうわ~(^^;)

>ポンムダムール、愛のりんご(仏語)。

なるほど~♪ そういうことなのね。
妻さん、フランス語も出来るのね~、すごいなぁ~
やっぱり外国語が理解できると、いろいろわかっていいわね^^
また教えてね~♪

ごんぞさんはね、甘いものならなんでもいいのよ(^^;)
美味しいものなら、あっという間に無くなるわ。
ほどほど不味くても、時間をかければなくなるね(笑)
返信する
Unknown (ECO)
2016-09-23 00:21:26
こないだから書かれているつぶポン酢、って何だろう?どういうのだろう?と思っていました。
茅の舎なんですね?! あそこの出汁は、本当に美味しいですよね!
ちょっと高いのが悔しいですが。
びゃ~ん、のびょい~んのチョコ、すごく気になります♪
返信する
ECOさん♪ (milky)
2016-09-23 08:35:53
ECOさん、おはようございます。

ほんと茅の舎の出汁は美味しいですね~
九州の友達が、私がそれを好きなのを知っていて
こちらに来る時お土産に持ってきてくれたんですよ。
毎日使ってます(*^ー゚)v ブイ♪
あのつぶぽん酢は、同じ友達がお中元の頃送ってくれました^^
いい友達です~(*≧▽≦*).:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'

チョコすっごく美味しいですよ♪
どちらも通販で買えそうですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿