Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

台風で倒れかけた庭の杏の木

2011年09月21日 | 庭の草花や実
今日の台風15号の風雨は凄く、東京も暴雨風圏内になるというので、
窓ガラスに物が飛んできて割れるといけないので明るいうちにシャッターを閉めていました。
夜7時過ぎに雨や風がおさまった時、庭に行くと杏の木が二階のベランダに倒れ掛かっていました。

『2007年9月の台風』でも同じように倒れて支えをしたのに
又倒れてしまうなんて・・・ シャッターを閉めていたので
何時頃だったのか分かりませんが今日の風はかなり強かったようです。
杏の可愛い花が咲き、実がなってジャムにし、鳩が巣を作る愛着のある
木なので植木屋さんに来てもらって元通りにしてもらおうと思っています。
駐車場の方から見ると上のような感じでした
撮影日 9月21日 午後7時半

下はまだしっかり立っていた頃の杏の木


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月中旬の東京都薬用植物園... | トップ | 鎌倉 光則寺を訪ねて (1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (花音)
2011-09-22 19:36:28
こんばんは

大変でしたね~!
こんな大きな木が倒れかかる位風が吹いたのですね。
2007年の時の倒れた様子もうかがいましたが、ひどいものですね。

杏がたくさんなったようですね。

風は怖いです。
我が家の方では、今回はそれ程ひどい風は吹きませんでしたが、時々うなって吹く事があります。
恐ろしくなってしまいます。

今度の台風、東京は大変だったようですね。

私の方の大月インターの入口は道路で水浸しになったようです。
今朝の新聞に写真が出ていましたが、信じられないようでした。
返信する
杏の木 (granma)
2011-09-22 23:40:24
花音さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
我が家で一番古い大きい木で植えてから
12年程経っているのでとても愛着があります。
最初に植えた場所が悪かったのかしっかり
根が張れていなくて大きな台風の強い風には
負けてしまうようです。
庭の植木鉢もほとんど全部倒れていました。
でももっと大変な被害を受けた方々のことを
思えばたいしたことではないですね。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事