Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

そろそろ種とりの時期

2006年09月08日 | 庭の草花や実
玄関脇のフウセンカズラの実が茶色くなって来ました。
そろそろ種を取る時期になりました。3,40個実がなりましたが
でもまだ小さな花や緑色の実が少し残っています。



カラカラ乾いた実を破って中の種を取り出しました。小さな5ミリ位の
黒い種に良く見ると可愛いハートのマークがついています。
転がってしまいなかなかハートが正面を向いてくれませんでした。

               

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物園へドライブ (2) | トップ | 箱根へ一泊旅行に  (1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フウセンカズラ (hana)
2006-09-08 22:12:19
我が家のフウセンカズラ、花は沢山咲いたのに、

実はたったのひとつ・・・?

毎年、半日日陰の花壇では沢山なるのですが

今年は鉢植え、日当たりの良すぎが悪かったのかなぁ~?

陶芸帰り、ワルナスビの花を見つけたのですが、

雨で花弁が傷んでいて写真もあいにくでした。

あまりに出来の悪い写真だったので(泣)

granmaさんのページをリンクさせていただきました。
返信する
来年は是非 (granma)
2006-09-09 20:27:31
hana様

来年は是非沢山実をならせてくださいね。

ブログ見ました。アメリカホウズキの花と実

私も撮りましたけれど、まだupしていません。

実は真っ黒で黒豆みたいですね。

ワルナスビの花のバナナみたいなオシベ

面白くて私もマクロで撮りたかったのですが

上手に撮れなかったのでここで

hanaさんのワルナスビをリンクさせて

頂きます。

http://blog.goo.ne.jp/hanahana-1/e/76f1d949e9bda9ae3db49073f813ee79



返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事