Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

文京区播磨坂の桜

2007年03月28日 | 花や実の写真
こ子数日で急に暖かくなりましたが、今日も良いお天気だったので小石川植物園に行きました。その途中で桜並木で
有名な播磨坂を通りました。桜まつりが始まったようでちょうちんが飾られていたり、屋台が準備を始めていました。



桜は満開でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の壁掛けカレンダーと卓... | トップ | 桜の時期に小石川植物園へ ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
播磨坂 (Megpooh)
2007-03-28 23:33:36
もう行かれたんですか!
今日はお天気が良かったから・・・
明日 行かれるかなぁ?
満開では 早くしないと終わっちゃう==33
何としても 今年はここがみたいのです 
返信する
Unknown (おぐっち)
2007-03-28 23:42:42
小石川庭園って都内でもいち早く桜が咲いてますよね。
土曜日に六義園の枝垂桜のライトアップを
見に行ってきます
返信する
播磨坂の桜 (granma)
2007-03-28 23:56:27
Megpooh様
お先に行って見て来てしまいました。
まさかこんなに咲いていると思っていなかった
のですが、ほとんど満開に近い感じでした。
でもまだ蕾もある状態だから大丈夫と思います。
でも金、土と雨模様なのでそれまでには是非
いらしてくださいね。
でもちょうちんと屋台は目障りで私は嫌いなのです。
返信する
六義園の夜桜 (granma)
2007-03-28 23:59:40
おぐっち様
夜は苦手でライトアップの写し方も下手なので
おぐっちさんの写真楽しみにしています。
返信する
Unknown (poutyuraka)
2007-03-29 02:58:05
こんばんは。
すっかり満開ですね。
ちょっと疑問なんですが、どうして提灯なんでしょうねぇ
商店街の大売出しのような風景になってしまって
私はないほうがすっきりして綺麗だと思うのですが
数年前訪ねた高遠城跡の公園も提灯だらけでちょっとがっかりでした。
返信する
桜まつり (garnma)
2007-03-29 23:54:21
poutyuraka様
私は満開と思っていたら、どこかのテレビ局で
東京の桜の情報ではほとんどの所が5分咲きと
なっていました。
桜まつりをしているような場所にはちょうちんや
旗があってせっかくの桜の雰囲気がだいなしです。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事