Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

昨日アンズの花が咲き、花数を増したサクランボには今日メジロが来ました。

2015年03月09日 | 庭の草花や実
昨日、「サクランボ」に3日遅れて「アンズ」の花が高い枝で
咲いているのが見られ小雨の中でしたがやっと撮りました。

今日は少し明るい感じで膨らんで来た蕾を撮ること出来ました。

5日に咲いた「サクランボ」はあっという間に沢山の花を咲かせてきました。

「サクランボ」の花は咲きだすのも早いのですが散るのも早いのです。
実も5月の連休には赤くみのります。

薄いピンクの可憐な花が春一番に庭に沢山咲いていくれるのは嬉しいものです。

たまたま近くの部屋にいた時、鳥の声がしたので連写機能にしたカメラを持って
カーテンをそっと開いて見ると「メジロ」だったので慌てて撮りました。



その後10数分後又鳥の声がしたので覗いてみるとつがいでしょうか?
2羽来ていました。でも今度は窓が広く開けられなくて良く撮れませんでした。

撮影日 3月8日、9日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新印象派展鑑賞前に上野を少... | トップ | 3月初旬の庭の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います。 (korosuke)
2015-03-10 07:06:07
メジロ居ますね!
メジロの鳴き声大好きです。
鳴き方もかなり上手く成って来ましたね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2015-03-10 08:13:16
アンズがもう咲き始めましたか。早いですね。お庭にメジロがやってくるのは楽しいですね。
返信する
メジロ (granma)
2015-03-10 16:48:20
korosukeさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました。
スズメやヒヨドリなどはしゅっちゅう飛んで来ますが
メジロは花の時期だけに来るので
姿を見るとやはり嬉しいです。
返信する
アンズの花 (granma)
2015-03-10 16:52:08
多摩NTの住人さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました。
サクランボは春一番に庭で目を楽しませてくれます。
でも今日はもう蕾が少しあるものの散り始めています。
咲いている日数が短いのですよ。
アンズは梅の花よりも大きくてピンクの色も鮮やかです。
今年は花数が多いようでアンズの果実が沢山採れそうで
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事