Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

駒場公園内旧前田公爵邸洋館

2006年06月22日 | 風景写真
一昨日久しぶりにデジカメグループの撮影会に参加しました。
渋谷から近い駒場公園の中の旧前田公爵邸です。
今回は広角レンズを使って建物を写すのが課題でした。

公爵邸の洋館を眺めて


玄関のアーチのカーブをいれて


テラスを横から見て


色々な建物の撮り方を教えて頂きましたがやっぱり
ちょっとしたことが上手に出来なくて思うように撮れません。
皆さんそれぞれの個性が出て同じ場所を写しても
微妙に対象の捕らえ方が違います。
講評の時にいつも他の方のを見て自分の下手さかげんに
落ち込みます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジリバナ | トップ | 駒場公園内旧前田公爵邸和館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影会 (Megpooh)
2006-06-23 20:42:02
旧前田公爵邸の写真 

どれも 良いですよ~~~

”デジカメサークル” 聞くたびに

羨ましいです。

ちょっとヒントを教えて頂くと

グーンと引き立つ写真が

楽しめますね~ 
返信する
自己流 (Mao Aki Granma)
2006-06-23 20:56:03
Megpooh様

いつも撮影会は参加したいと思っていても

都合で休む時もあり、どんなアドバイスが

あったか知りたく思うのですが、いざ参加

すると後の講評が憂鬱になります。

自己流に撮っていてはいつまでたっても

自分の殻から抜け出せないのですから

厳しい(?)批評を受けて進歩する

のですよね。でもすこしも上達しない

のです。
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事