Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

今年初めて見た紅梅

2020年01月05日 | 花や実の写真
年賀状が足りなくなったので近くのコンビニに買いに行く途中歩道脇に植えられている
「コウバイ」(紅梅)の花が咲き始めているのに気づきました。

この場所で「サクラ」(桜)が咲くのは知っていたのですが
「コウバイ」が咲くのは知りませんでした。今年初めて見る「コウバイ」は色が濃く綺麗でした。



暮れからお正月に来ていた長女家族たちの布団をかたづけたりし部屋を掃除していて
砧公園へ行かれなかったので思いもかけず近くで紅梅を撮ることが出来てちょっと嬉しい1日になりました。

撮影日  2020年 1月5日

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の2ヶ月用卓上カレン... | トップ | 特別公開の高御座と御帳台を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-01-06 15:23:31
もう梅が咲いていますか。早いですね。早咲き品種ならどこかに咲いているかも知れません。暖かい春が待ち遠しいですね。
返信する
早咲きの梅 (granma)
2020-01-06 18:16:07
多摩NTの住人さん、コメントをありがとうございました。
東御苑等で早咲きの梅が咲いているようなので
家の近くの紅梅もきっと早咲きの種類で咲き出したのでしょうね。
まだまだ寒い日が続きますが梅が咲き出してくると
春が遠くても期待してしまいますね。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事