Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

10月末の砧公園(2)コブシ、ムクノキ、カキ、ユズ、アキスオータムナリス、キイジョウロウホトトギス、ヨメナ、ツワブキ、ノコンギク、バラ

2020年10月30日 | 砧公園
砧公園の管理センターで「クサギ」を見た後、自転車を止めて
歩き出して「コブシ」(辛夷)の木を見に行くと、蕾の数が増えて来ていました。

少し進んで「ムクノキ」(椋木)の実は熟して青黒く変化し、

「カキ」(柿)は葉も色づき落ち始め実は熟していました。


山野草園に入る前に「ユズ」(柚子)の木を見に行くと、
高い枝で黄色く熟しているのを見ることが出来ました。

山野草園の入り口前ではスノーフレークに似た花
小さな花「アキスオータムナリス」が咲いていました。

園内では「キイジョウロウホトトギス」(紀伊上臈杜鵑)が
見頃過ぎになっていましたがまだ咲き残っていました。

他には「ヨメナ」(嫁菜)多く見られ

「ツワブキ」(石蕗)が咲き始めていました。

少し離れた奥の方では紫色の「ノコンギク」(野紺菊)がとても綺麗に咲き印象的でした。
(ピンボケになってしまいましたが・・・)

帰りに公園の入り口近い所の小さなバラ園で秋バラが咲いていたので撮ってみました。





撮影日 2020年 10月28日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月末の砧公園(1)サンシ... | トップ | 10月末のフラワーランド(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-10-31 17:06:54
砧公園は晩秋の感じになってきましたね。秋バラが美しいです。
返信する
秋の深まり (granma)
2020-10-31 18:59:13
多摩NTの住人さん、コメントをありがとうございました。
ケヤキの色づきはまだ全体的に少ないのですが
サクラの葉などは落ちて来てしまって秋の深まりを
感じました。
バラは撮るのは苦手なのですが綺麗だったので
撮ってみました。
返信する

コメントを投稿

砧公園」カテゴリの最新記事