Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

再び昭和記念公園へ(1) ネモフィラ、ヤグルマギク、ポピー

2009年04月30日 | 花や実の写真
10日程前にチューリップを見に行ったばかりの昭和記念公園へ今日は夫と行って来ました。
西立川駅からの入口の目の前に広がる池、青空と緑に囲まれて心地良い風景でした。


バーベキューガーデンの「ネモフィラ」、暗い感じになってしまいました。


私達も撮ってと言っているようなちょっと変わった模様をした「ネモフィラ」


久しぶりに目にしたテントウムシ、ピンクの「ヤグルマギク」にもぐって蜜を吸っているのでしょうか?


長い三角帽子のような形の蕾(?)を見つけました。


「カルフォルニアポピー」の蕾でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砧公園の「ハナミズキ」の花... | トップ | 再び昭和記念公園へ(2) ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネモフィラ (Megpooh)
2009-05-01 21:37:32
今月の半ばに このネモフィラの花を
見に行く予定があります。
もう終わり頃になってしまうのでしょうか?
カルフォルニアポピーの蕾が 何とも
可愛い味を 出していますね。
返信する
ネモフィラ (granma)
2009-05-01 22:19:34
Megpoohさん、こんばんは。
私も7日に常陸海浜公園へネモフィラの花を見に行く
予定だったのですが、行かれなくなり昭和記念公園で
咲いているのを知ってまず最初に見に行きましたが
全く規模が違うのでがっかりしました。
でも一つ一つの花がブルーで綺麗で可愛い花でした。
ポピーでも色々種類があるのですね。
今まで見たポピーと違って蕾の形が違い
小人の帽子のようでした。

返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事