Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

東京、青山の根津美術館庭園の紅葉 (2)

2014年12月01日 | 写真
庭園の奥にある池に来ました。この辺りの紅葉がとても気に入っています。
池の中に据えられた四角い井筒からは地下水が噴き出ているそうです。

小さな石橋から撮った上の写真と反対側の景色です。

毎年、この屋形船を入れて撮ります。


散策路を歩いていて、案内図を持っているのに
写真を撮るのに夢中になってどこをどう歩いているのかわからなくなってしまいました。



庭園の外周路の紅葉も良いのでアスファルトの少し広い路ですが
景色を楽しみながら歩いて庭園の入り口に戻りました。



撮影日 11月28日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京、青山の根津美術館庭園... | トップ | 12月の手作り壁掛けカレンダ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根津美術館 (雅♪)
2014-12-01 23:08:34
娘の住居のすぐ近くだった美術館。
いつか行きましょうと思っていたのに、
娘が目黒に転居してしまったから、
なんだか機会が遠のきました(^_^;)

お写真見せていただいて、
素敵なお庭楽しみました。
まだこんなに紅葉が美しいのですね♪
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2014-12-02 08:10:48
根津美術館の存在は知っているんですけどね。
まだ一度も行ったことがありません。
都会のど真ん中でこんな景色が見られるんですね。
返信する
根津美術館 (granma)
2014-12-02 09:26:07
雅♪さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございました。
目黒からでも遠くないので
機会があったら是非いらしてください。
そちらももうすぐに雪景色になるのでしょうね。
東京もここ数日で急に寒くなりました。
返信する
都内の庭園の紅葉 (granma)
2014-12-02 09:30:13
多摩NTの住人さん、おはようございます。
山や高原などの紅葉の景色と違って
都内の庭園の紅葉は色々考えられて
植えられた木々の紅葉なので少し趣きが
違いますが、でもこれも又彩りとして
良いかなと思います。
少し遠いでしょうけれど、いつかいらしてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事