Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

近所への散歩で見たクリ畑とキンモクセイの垣根

2020年10月04日 | 花や実の写真
昨日、近くへの散歩でツリバナやノブドウをアップしましたが
その後、自宅に戻り、改めて別の方角へ散歩へ行きました。
しばらく前に「クリ」を垣根越しに撮りましたが
角を曲がるとクリの木全体が見える場所があるのに気づきました。

前回クリを撮った時は全く気付かず住宅街にあるクリ畑です。
すぐ近くには道路を挟んで畑やブドウを栽培している所もあります。

まだクリを収穫するには早いような状態でした。



今まで撮っていた場所から「クリ」を垣根越しに撮った時、

垣根の一部が「キンモクセイ」(金木犀)の木が使われていたのに気づきました。


撮影日  2020年 10月3日
























































































































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くへの散歩で見たツリバナ... | トップ | 10月初旬の砧公園(1)ヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-10-04 17:00:37
キンモクセイの香りが漂う季節ですね。当地でもあちこちで咲いています。
返信する
キンモクセイ (granma)
2020-10-04 18:44:34
多摩NTの住人さん、コメントをありがとうございました。
キンモクセイの香りが遠くからほのかに香って来るのは良いのですがあまり強すぎるのはちょっと苦手です。
秋の気配を香りで知らせてくれますね。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事