Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

又、伊豆へ

2007年03月27日 | 花や実の写真
お天気が良かった昨日、妹と日帰りのバスツアーで伊豆へ行って来ました。
二人の合う日が昨日1日しかなく、予定を組んだ時は伊豆は暖かいので桜が
咲き始めているのではないかと「伊豆高原の桜のトンネル、大室山桜の里、三島大社の
枝垂れ桜」を巡るコースを申し込みました。

最初「ソメイヨシノ」の桜並木トンネルの下を歩くことになっていたのですがが、桜の花は
1本の木に2、3輪すつ位しか咲いていなくて桜の花のトンネルとは程遠いものでした。


次に訪れた大室山「桜の里」では早咲きのオオシマサクラが見頃でした。
ここでは1年中、何かの種類の桜が咲いているということでした。

                            (写真の女性は妹ではありません)

「オオシマザクラ」のアップ


「イトウザクラ」伊東桜も満開で綺麗な眺めでした。


「イトウザクラ」のアップ


「タイワンヒザクラ」台湾緋桜 寒緋桜の一種だと思います。


ジョウガサキサクラ」城ヶ崎桜  河津サクラのように自然の
交配で生まれた桜のようです。


お土産に買って来た下の花は「ワサビ」の花、


桜まつりのイベントの会場で色々な野菜に交じってワサビの茎の束の隣で
ワサビの花が束ねて売られていました。酢漬けにするとおいしいと農家の人は言っていましたが、
hanaさんのみりん醤油漬けを思い出して、酢漬けの瓶詰めとともにお土産に買い今朝早速作りました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥武蔵 竹寺、子の権現へハ... | トップ | 3月の壁掛けカレンダーと卓... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~満開ですね (hana)
2007-03-29 21:47:20
granmaさん、満開の桜ですね。
私いつも思うのですがgranmaさんのお出かけの日って
いつも晴天ですよね。
よほど行いがいいのでしょうね。うらやましいわ~。
やっぱり、何かおまじないでもあるのでしょうか?
granmaマジックだったりして・・・(笑)
沢山の種類の桜に出会えて、いい旅ヨカッタですね。

ワサビの花も、可愛らしいですよね。
醤油みりん漬けいかがでしたか?
う~ん・・・また、タベタクナッテキタ!
返信する
お天気 (granma)
2007-03-30 00:01:45
hana様
マジックが効かなくて、旅程のうちの1日は大体
雨に降られているのですよ。
ワサビ菜のみりん醤油漬け、おいしかったです。
でも沢山出来過ぎてお友達におすそわけしました。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事