Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

旧古河庭園へ

2007年05月23日 | 花や実の写真
先週のお天気の良い日、急に思い立って旧古河庭園のバラを見に行きました。
ところが着いたのが11時近かったので平日なのに庭園内はバラを見に来た人達であふれていました。


来年の5月のカレンダーにバラと建物を入れて撮りたかったのですが上の写真のようにどうしても
人が入ってしまいイメージしていた写真が撮れなくて、仕方なくズームをかけて下の二枚を撮ってみました。



        

色々なバラが咲いていましたが人の多さに圧倒されて、サァーっと見るだけにしたので
比較的好きなバラだけ撮りました。

「琴音」


           「初恋」
           

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取らぬ狸の・・・ | トップ | 神代植物園へドライブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋館とバラ (Megpooh)
2007-05-24 08:33:02
見慣れた画像が・・・ 
絵になるショットも 人が入るとねぇ~ 
春・秋バラの季節は 信じられないくらいの
人が出ますから・・・
雨あがりの時とか ふっと人が途切れる時も
あるのですけれどね~ 
返信する
近ければ~ (granma)
2007-05-24 09:43:37
Megpooh様
お宅のお庭、拝見させて頂きました。
丁度見頃だったので切符買うのもちょっとした
行列でした。
近ければ開門早々に行けるのですけれど・・・
秋に又お邪魔します。
返信する
バラの季節 (sakura)
2007-05-24 20:50:26
こんばんは♪
ステキに撮られてますね。平日でも人気の所は人が多くて難しいですよね。やっぱり女の人はバラが大好きな花なんだなぁって思いますね♪
どれも色が本当にキレイで香ってきそうです (^^))((^^)v

キランソウの件ご丁寧にありがとうございました。私はgranmaさんのお写真で大変よくわかりましたよ♪とても嬉しかったです
これからも探し続けてみますね。
返信する
混んでいる時は (ロシナンテ)
2007-05-24 22:07:51
こう言う場所では人が邪魔になりますね。
ブログに載せるだけならともかく、カレンダーにするのでは、やっぱり人は入れたくないですもんね。
この西洋館、バラの花がとても似合いますね。
鎌倉文学館も良いのですが、やはり休日は人が多くて、最近はすっかりご無沙汰です。
バラ、綺麗に咲いていますね。
返信する
バラの季節 (hana)
2007-05-25 11:32:23
少し調子が悪くて、出ていなかった間に
バラの季節になっていてビックリしています。
旧古河庭園は、建物の雰囲気もバラにぴったりで、
素敵ですね~。
沢山の人がいては、写真も難しいですね。
2枚目の写真も、素敵です~。
返信する
旧古河庭園 (granma)
2007-05-25 13:58:23
sakura様
洋館の建物とバラがマッチして素敵な庭園です。
日本庭園もあるので新緑も楽しめる良い所で
春と秋に訪れるようにしています。
返信する
バラの写真 (granma)
2007-05-25 14:04:06
ロシナンテ様
バラの花だけの写真は美しく撮れないので
背景を入れて撮ります。そうすると人物は
入れたくないのであちこち撮れる場所を探した
のですがこの日は本当に大勢の人で困りました。
鎌倉文学館も素敵な所ですね。ポスターで
建物とバラの写真を見ました。
返信する
旧古河庭園 (granma)
2007-05-25 14:36:56

hana様
バラを撮るのは苦手なので風景写真の中の
バラにしています。この庭園はちょっと遠い
のですが建物と庭のバルコニーの感じが好き
なのと日本庭園もあってお気に入りの庭園の
ひとつです。気に入った写真が撮れなくて
ちょっと残念でした。

返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事