Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

庭のサクランボの木の蕾が膨らんで来ました。

2016年02月10日 | 庭の草花や実
ここしばらく植木屋さんが来たり、確定申告の作成、夫の病院への通院の送り迎え等で
近くの公園へ出かけることが出来ないでいたので
庭に何か目立つものがないか探しました。
やっと見つけたのは庭のサクランボの蕾でした。少し膨らんで花の白い一部が見えていました。
どの枝を見ても蕾が膨らんで来ています。
庭の中で春一番に咲く花で『昨年3月初旬』に薄ピンク色の花を咲かせ、
メジロも度々姿を見せていたので
今年もあと10日もすれば可憐な花を楽しめそうです。

撮影日 2月10日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めたクリスマスローズ... | トップ | 一ヶ月ぶりに訪れた砧公園 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-02-11 18:44:26
もうすぐ咲きそうな感じですね。サクランボはソメイヨシノよりも早く咲くんですね?
返信する
サクランボ (granma)
2016-02-11 20:18:00
多摩NTの住人さん、コメントをありがとうございました。
このサクランボ、今年はまだ咲いていないのですが
去年は5日に咲きました。
今年は来週になってから花を見ることが出来るのではと
思っています。
果実がなるのも早いので(5月連休頃)、早生種なのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事