Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

5月の壁掛けカレンダー

2007年05月31日 | カレンダー
今日は5月最後の日、パソコンの机のそばの壁に掛けてある手作りカレンダーの
5月の写真です。昨年馬事公苑の花畑のバラのアーチを小雨の時に撮りました。
今年もバラのアーチを撮りましたが、お天気だったのに良い写真にはなりませんでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れの日に多摩御陵と多... | トップ | 5月半ばの馬事公苑の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁステキ♪ (sakura)
2007-06-01 22:14:42
こんばんは♪
これ・・ご自分で作られたんですかヾ(@⌒▽⌒@)ノなんてステキなカレンダー
12ヶ月お花で作られてるのですか
良いですね。今日アップされてたアーチですね。

いつも珍しいお花がたくさんで勉強させていただいています
返信する
カレンダー (granma)
2007-06-02 17:07:18
カレンダー、お花の写真だけ出なくて、景色の写真もあります。最初、筆まめソフトで葉書で卓上カレンダーを作っていたのですが、一昨年にカレンダー作成講座に参加して作り始めたのですけれど、
その時は講師の方にほとんど作ってもらって
しまいました。
今年は筆まめソフトでA3の大きさで作り、お友達に教えて貰ったカレンダーレールを使ったやり方で
やっと一人で作れるようになりました。
作り方は簡単なので下のページにあるので
もし良かったら来年用を作られるようお奨めします。
カレンダーはワードから作ることが出来るようです。
http://blog.goo.ne.jp/maoaki1497/e/07869ba76a487012faa70191d5e032fa
返信する
わぁ (sakura)
2007-06-02 22:27:03
こんばんは♪
わぁ難しそうですね。出来るかなぁ

ありがとうございます。
みんなに配る事が出来るので良いですね
頑張ってみようかなぁ
返信する
思いの他簡単です。 (granma)
2007-06-03 00:21:52
sakura様
説明を読むと難しそうですが、実際には
とても簡単です。
カレンダーを12枚作ってしまえば
あとは道具さえあればすぐ出来てしまいます。
返信する

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事