Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

お友達からのプレゼント

2006年06月26日 | etc
今日お誕生日祝いにとお友達から版画が届きました。
出来上がったばかりの版画でお友達が飼っている
猫のポポちゃんが題材で題は「まっっ!いいかっ!」です。
グリーンが好きな私の為にもとの版画の色を変えて刷って
くださったそうです。題もこの頃何事も中途半端にして
しまい「まぁ いいかぁ?」と思う私にぴったりです。
伝統ある「春陽展」に入選するほど腕前なのでオンリーワンの
ものを頂いて感激しています。



お誕生日が来て何才になったかはもうブログに
Granmaとついているので伏せることもないのですが・・・
数年前にお友達からお祝いに赤いシクラメンの版画を
頂いたので今日で6?才になりました。

            

このシクラメンの版画は大好きで部屋にいつも飾ってあります。
蕾の時は首を下げていても花が咲くとぱっと首を上げて咲きます。
落ち込んでいる時に見ると元気を出してと言ってくれているような
気がしてなりません。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに豪徳寺へ | トップ | 最後のレモンの実が・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (hana)
2006-06-27 09:49:01
お誕生日おめでとうございます。

素敵な贈り物・・・心ホッとしますね。

昨日に続き『猫』ちゃんの話題。

偶然でしょうか?

Mao Aki Granmaさんちには福が招かれる・・・いい予感。



返信する
猫ちゃん (Mao Aki Granma)
2006-06-27 18:05:53
hanaさま

私も豪徳寺で小猫を見た翌日だったので

お友達からの猫の版画を見てびっくり。

偶然ですものね。

良いことがあるといいのですけれど・・・

返信する
おめでとうございます (パセリ)
2006-06-28 12:42:27
お誕生日おめでとう

私も26日生まれなのよ

でも生年月は忘れました

お友達に これからは誕生日に

年を取る(増)じゃ無く

年を取る(減若くなる)のよと

云われ今では ずいぶん若返りました

             
返信する
お礼忘れていました。 (Mao Aki Granma)
2006-06-28 21:21:23
hana様

お誕生日のお礼を書き忘れました。

ごめんなさい。遅ればせながら

お祝いありがとうございました。

返信する
ありがとうございます (Mao Aki Granama)
2006-06-28 21:24:57
パセリ様

お祝いの言葉とおいしそうなケーキありがとう

ございます。

お友達のことば良いですね。

覚えておきます。

でもまだ若いと思っているので年令は

それ程気にならないのですけれど、

次の大台の時はちょっとうろたえるかも・・・
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事