Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

咲き始めた馬事公苑の河津桜

2013年02月26日 | 馬事公苑
先週の日曜日に馬事公苑に行った時、メインアリーナ脇の
河津桜の蕾が膨らんでいたのでそろそろ咲いているのではないかと
昨日見に行って来ました。

目を凝らして探して見ると蕾の間で咲き始めている花を見つけました。

他の枝でも一輪咲いていました。

そして幾つか開きかけている花がありました。
来週にはもっと花の数が増えていくと思います。
見頃になるのは3月中旬ごろになるでしょうか?

花畑のそばにも河津桜の木が1本あったのを思い出し、見に行ってみました。
陽の光を受けて数輪咲き始めていました。

まだ咲き始めたばかりですが、河津桜が咲き始めるのを見ると
春が着実に近づいて来ていると感じられて嬉しくなりました。

撮影日 2月25日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の神代植物公園(本園)で... | トップ | 見頃になった馬事公苑日本庭... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2013-02-27 08:37:31
そちらではカワヅザクラが咲き始めましたか。
青空に映えて綺麗ですね。
当方は、先週はまだ蕾が固かったですが、そろそろ咲いて欲しいと待ち望んでいます。
返信する
河津桜 (granma)
2013-02-27 15:53:56
多摩NTの住人さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
いつまでたっても寒いので
どこかで春を見られないかと
先週蕾の膨らんでいたカワヅザクラを見に行きました。
お天気が良く風もあまりなかったので数輪咲いているのを
見つけてやっと春を感じました。
来週あたりからは少しずつ暖かくなりそうですね。
そちらでもきっと咲き始めることと思います。
返信する

コメントを投稿

馬事公苑」カテゴリの最新記事