Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

世田谷フラワーランドで咲いていた夏の花 アサガオ、コスモス、キキョウ、ルリタマアザミ、ポリジ、ラムズイヤ、インドハマユウ他

2017年07月09日 | 世田谷フラワーランド
世田谷フラワーランドでは夏の花が暑い中でも沢山咲いていました。
「アジサイ」がまだ強い陽射しを受けて元気に咲き残ってびっくりしました。

変わった朝顔も咲いていました。左は絞りの模様が入っているような感じ、
右は「モミジアサガオ」
 

左は「キバナコスモス」右は白い「キキヨウ」(桔梗)
 

変わった花びらのコスモス
 

『2009年7月に撮って以来好きになった』「ルリタマアザミ」も咲いていました。

「ポリジ」の花が咲き残っているのをやっと見つけました。

葉っぱがフワフワの感触がある「ラムズイヤ」を見ましたが花は枯れ始めていました。

「インドハマユウ」枯れている花が多く、やっと見つけた花です。

「トウシャジン」」(唐沙参)キキョウ科の淡い釣鐘状の花で
「ソバナ」にちょっと似ています。

「ヤブミョウガ」(藪茗荷)が白い花を咲かせていました。しばらくすると青い果実が見られます。


今年初めて見た「ノカンゾウ」(野萱草)、鮮やかな色で咲いていて夏の暑さに負けない強さを感じました。

撮影日  7月8日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷フラワーランドで咲い... | トップ | 夜に咲く月下美人を頂きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷フラワーランド」カテゴリの最新記事