Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

冬芽の顔を探す季節になりました。 カシワバアジサイの冬芽

2016年11月22日 | 庭の草花や実
晩秋になり、そろそろ冬芽の顔を探す時期になり、まず庭からと探して見ると
「カシワバアジサイ」(柏葉紫陽花)の可愛い顔を見つけました。
「サンショウ」(山椒)の冬芽の顔が面白いのですが、まだ緑の葉が残っているので
12月の下旬頃に探してみようと思っています。



撮影日 11月22日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月用の卓上カレンダー ... | トップ | 今年も世田谷豪徳寺の紅葉を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいさな王子様 (ヘチマHS)
2016-11-23 19:06:37
かわいい! こんなお顔になるのね。
返信する
王冠かぶっているみたい (granma)
2016-11-23 21:22:55
ヘチマHSさん、コメントをありがとうございました。
王冠をかぶっているクマの王子様みたいですよね。
可愛い冬芽がとれました。
これからはフジが面白いので砧やフラワーランドで探してみます。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事