Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

夏の志賀高原へ 自然探勝コース (2)

2008年08月13日 | 旅行
自然探勝コースの三角池を後にして又、原生林の中を歩き続けました。


ここでも「ギンリョウソウ」が沢山見られました。
少し見難いのですが、青色が雌しべで黄色が雄しべです。
  

キノコも白い色や赤い色を見かけました。




しばらく歩き上の小池に着きました。


「オオカメノキ」(大亀の木) 別名「ムシカリ」(虫狩)赤い実が出来始めていました。


「アカバナ」(赤花)とても小さな花です。
花が赤いのではなく秋に葉が紅葉するからついた名のようです。


長池に着きました。信州大学自然教育園の中にあり志賀高原では2番目に大きな池です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の志賀高原へ 3日目 自... | トップ | 夏の志賀高原へ 自然探勝コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事