Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

今年も又紅葉見頃の平林寺へ  (3)

2014年11月29日 | 風景写真
平林寺の紅葉、少し早いかなと思ったものの紅葉を歩いて見ていると
まだ緑や薄緑の中に色づいた葉があり、紅葉のパッチワークを
見ているようでとても素敵に思えました。




前日の雨が明け方にやっと止んだためか大きな水たまりが残っていて
綺麗な紅葉が映り込んでいました。

松平家のお墓の前の道から見えた紅葉が陽射しを受けて輝いていました。

竹藪の前の紅葉も撮ってみました。

木によって色づきが様々ですがこの木は真っ赤でした。

鐘楼そばの紅葉は少しオレンジがかった色あいでした。

今回も又、近づいて撮ったモミジの葉をアップしました。



木の根元に落ちた赤いモミジ、緑の草の上でも美しく見えました。

ツバキやサザンカも所々で咲いていました。「侘助椿」(?)も
鐘楼のそばで数輪咲いて紅葉の美しさと違って心が落ち着く感じでした。

撮影日 11月27日

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も又紅葉見頃の平林寺へ... | トップ | 東京、青山の根津美術館庭園... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平林寺 (とくちゃん)
2014-11-29 21:59:48
Granma様
今晩は 待ってました 
素晴らしいのひとことです
光を綺麗に使い美しい紅葉をさらに美しい写真にしておられますね
夢はすてずにいつかは行きたいと思い続けていましょう
返信する
平林寺の紅葉 (granma)
2014-11-29 23:30:22
とくちゃん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
今年は、平林寺が見頃の週、予定
が色々入っていたので行けるかなと思っていたのですが
とくちゃんに背中を押された感じで去年行かれなかった
ウォーキングの人を誘って行って来ました。
一人で行くにはちょっと遠いのですけれど二人で
行ったのでとても楽しかったです。
遠いけれどお宅からだったら1時間程ですので
是非来年はいらしてみて下さい。
駅からバスで15分程で門前に止まります。
アップダウンがなく、ベンチもあるので休み休み歩けます。
写真、三脚が使えないのでブレていたり、ピンボケだったりするのですけれど、逆に三脚があると広い境内を持ち歩かなければならないのと友達を待たせることになるので雰囲気だけ撮れれば良いかなと思いました。
返信する
おはようございます (korosuke)
2014-11-30 08:54:37
良い所ですね。
鐘突き堂、良いですね!
返信する
極彩美 (ホタル)
2014-11-30 20:11:05
こんばんは。
3回の連載の中で、一番モミジの美しさが
表現されていると思います。
秋は、こんなにも明るい色彩に溢れた季節なのですね。
返信する
平林寺 (granma)
2014-11-30 21:44:02
korosukeさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
少し遠いのですが去年初めてこのお寺の
素晴らしい紅葉を見て感激して又今年も見に行ってしまいました。
返信する
冬枯れの前の華やか彩り (granma)
2014-11-30 21:50:00
ホタルさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
紅葉の色々な彩りを表現したかったのですが
望遠ズームを使い過ぎたきらいがあって
少しどぎつい感じになってしまいました。
冬枯れのモノトーンの景色の前にこんな華やかな彩りを
木々は見せてくれるのですね。
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事