Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

庭のクリスマスローズの蕾とスノーフレークの若芽

2013年01月22日 | 写真
今日は雪が又降り、少し積もるかもしれないという天気予報でしたが
幸いお昼過ぎには雨がやみ、陽がさしてきました。
でも先日積もった雪は日当たりが悪くなった庭ではまだ残っています。
クリスマスローズの鉢に積もった雪を少しどかすと真ん中辺りに蕾が見えました。

鉢の縁近くでも小さな蕾がありました。
明日は晴れるので日の当たる所に
置き換えてあげようと思っています。

地植えのクリスマスローズに蕾があるか探しましたが、見つかりませんでした。
でもすぐそばで「スノーフレーク」の若芽が出ているのを見つけて嬉しくなりました。

一昨年の4月に撮っていた「スノーフレーク」、小さな光を灯しているようで、
花が咲いたらもう一度このように撮ってみたいと思っています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の残る砧公園 (2) 咲... | トップ | まだ雪の残る馬事公苑で (... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2013-01-23 08:27:12
スノーフレークは魅力的な花ですよね。
開花が今から楽しみですね。
返信する
Unknown (バセリ)
2013-01-23 15:51:14
小さなランプシェードのようで素敵なスノーフレークですね。今年の写真も楽しみにしています。
返信する
スノーフレーク (granma)
2013-01-23 20:43:07
多摩NTの住人さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
花が咲くのは4月頃なので
まだまだ先ですけれど
緑の若芽が見られたのは嬉しくて
花を見るのが待ち遠しいです。
返信する
ランプシェード (granma)
2013-01-23 20:46:59
パセリさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
スノーフレークを模した小さなランプシェードが
あったらいいですね。
今年も撮りたいのですが、光のあたり方が
丁度良い時を見つけられるかどうか・・・
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事