Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

5月初旬の瀬田フラワーランドで ベニバナトチノキ、ヤマボウシ、トウダイグサ、ワスレナグサ、ハーブ等

2013年05月10日 | 世田谷フラワーランド
5月に入った瀬田フラワーランドへ、買い物ついでに行きました。
色々な種類の花が咲き乱れ、百花繚乱という言葉がぴったりでどの花を撮ったら良いか
迷ってしまうほどでしたが、時間に余裕がなかったので
いつものように気に入った花だけを撮ってみました。

入口の広場に咲いていた「ベニバナトチノキ」(紅花杤の木)

緑の大きな葉に濃いピンクの花が目立って見えました。

「シャリンバイ」(車輪梅)まだ咲き始めたばかりでした。

「ヤマボウシ」(山法師)大好きな花なのに高い枝で
咲いていて思うように撮れなくて残念でした。

「トウダイグサ」(灯台草)いつも近づいて撮るので少し離れて撮りました。

4月に来た時も撮っていた「ワスレナグサ」(勿忘草)、まだ綺麗に咲いていました。

ハーブ園では「チャイブ」や

「キャットミント」の花が咲いていました。

「カモミール」清楚な花姿で近づくと優しい香りがしてきました。

少し離れた所で「セリバヒエンソウ」(芹葉飛燕草)が咲いていました。

華麗な姿の園芸植物の花ではないのですが、姿、色合いが
好きな花の一つです。

撮影日 5月4日



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬事公苑の花畑で  | トップ | 5月初旬の瀬田フラワーラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2013-05-11 18:18:22
トチノキよりもベニバナトチノキの花のほうが、見栄えがしますね。私も近所で見てきたところです。
セリバヒエンソウは姿が良いですね。好きな野草のひとつです。
返信する
ベニバナトチノキ (granma)
2013-05-11 22:26:03
多摩NTの住人さん、こんばんは
コメントありがとうございました。
濃いピンクの花、大きめで樹木の花として
見栄えがして良いですね。
セリバヒエンソウ、燕が飛んでいるというより
トンボが飛んでいるような感じが否めないのですが
でも姿が良いですね。
返信する

コメントを投稿

世田谷フラワーランド」カテゴリの最新記事