Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

昭和記念公園のコスモス

2020年10月27日 | 花や実の写真
昨日、爽やかな秋晴れの日、昭和記念公園の
コスモスを見に行って来ました。見頃過ぎていると諦めていたのですが
今年は7月の長梅雨の影響で播種の遅れ、生育が大幅に遅れて見ごろは
10月下旬ということでお友達と丘一面咲くコスモスを楽しんできました。
コスモス祭りは終わってしまっていますが11月中旬まで見られるそうです。

 

大勢の人たちがコスモスを見に来ていて景色の中に入ってしまいました。

でも逆に人が入ることによってコスモスの多さが感じられるかなと思い
敢えてブログにアップしてみました。


青空の下で咲くコスモス、ピンクの濃淡と白い花で優しい色合いでした。

丘の上から下の方を見ると街並みがコスモス越しに見えました。

『11年前に夫と行った時のコスモスの丘の様子』
今回はコスモスの風景ばかりになってしまい近づいてじっくりコスモスの花をアップして
撮れなくてちょっと残念でした。

みんなの原っぱ南花畑で優しい黄色の色合いのコスモス、
イエローガーデンが咲いていました。帰りがけに撮ったので秋の陽ざしを受けて
透き通るような感じで綺麗に見えました。




撮影日  2020年 10月26日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月中旬過ぎの自然教育園... | トップ | 昭和記念公園の秋の彩り シ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-10-28 13:14:28
昭和記念公園にお出掛けでしたか。あそこの花畑は良いですね。多色も良いですが、黄色一色も綺麗ですね。
返信する
昭和記念公園 (granma)
2020-10-28 16:38:56
多摩NTの住人さん、コメントをありがとうございました。
混んだ電車に乗りたくなかったので遅く家を出て、帰りも早めに公園を出たのであまりゆっくりできませんでしたが
コスモスの群生は楽しめました。
私もはらっぱで色々な多色の花を見たのですが
優しい黄色のコスモスには心魅かれました。
丘の方は濃淡のピンクと白だったので良い感じでした。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事