Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

次女家族がパリに戻って行きました

2022年01月09日 | etc
パリから一時帰国している次女家族、上の孫が8日に3歳の誕生日を迎え
電車が好きなので大宮の鉄道博物館へ午前中行き

帰宅してから3時に誕生日ケーキ、夕飯にはお赤飯と大きな鯛の姿焼きで
お祝いしました。(お赤飯と鯛の姿焼きの写真を載せるのを忘れてしまいました)
プレゼントはプラレールの新幹線や特急電車や新幹線のパズルなどをもらっていました。
ケーキにはフランス語で「おめでとう」と書かれているそうです。

今朝早く羽田空港へ出発するバスに乗っていくのを二子玉川駅で見送りました。
我が家に隔離が終わるまでの約2週間、夫の実家の福井へ約1週間、
戻って来て1週間長いようで短い次女家族の一時帰国でした。
やんちゃ盛りの男の子と夜泣きをよくしていた4か月の赤ちゃん、
そして一番上の大学生の孫がいた暮れからお正月、大忙しの日々でした。

疲れがまだでていませんがそのうち症状が出てくるのかなぁ?
とちょっと心配しています。

撮影日 2022年 1月8日、9日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の大雪での庭の様子 | トップ | 年賀状を出せず、寒中お見舞... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫は来て良し帰って良し (散策の迷人)
2022-01-10 06:41:26
お疲れ様。数枚の写真でも滞在中の様子が見て取れます。二子玉川に こんな素敵な バスタ ありましたか? 調布行きのバス停しか行かないので 発見です。 
去っていくバスの写真を見て、なぜかコロナでご主人を亡くした友人を思い出してしまいました。この年になると、「さよなら」も次がないかもしれない、と思うからでしょうか。
返信する
嵐が去ったような感じ (grandma)
2022-01-11 00:32:26
散策の迷人さん、
コメントをありがとうございました。
そうですね。孫は来て良し帰って良しですね。
でも翌日FaceTime(ビデオ通話)で
ちょっと話をしました。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2022-01-12 10:10:40
コロナ感染が無く無事に出国できて良かったですね。次は隔離などすっかり無くなって日常が戻っていると信じたいです。
返信する
無事戻って行きました (grandma)
2022-01-12 17:30:24
多摩NTの住人さん
コメントをありがとうございました。
次女家族、パリに戻る時もPCR検査を
したようで無事出国出来ました。
でもフランスはオミクロン株が猛威を
振るっているようなので感染しないか
心配です。
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事