Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

向島百花園の萩のトンネル

2009年09月21日 | 花や実の写真
2、3日前テレビを見ていた夫が向島百花園で萩まつりをしているから行こうと言うので
久しぶりに出かけてきました。萩まつり、お茶席と敬老の日が重なったこともあって
大勢の人で賑わっていました。

萩のトンネル、30メートル位の長さなのですが多くの人が通るので
止まって写真を撮るのがとても難しい状態でした。


竹を組んでそこに萩を沿わせて咲かせています。
人が入らないようにカメラを上に向けて撮りました。


萩の花が頭上に垂れて咲き素敵です。


園内の池の際でも、こぼれんばかりの萩の花が咲いていました。


白い萩も綺麗でした。


こんな感じに紅白混じって咲いている風情も素敵でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9、10月の卓上カレンダー | トップ | 庭の杏の木に又鳩が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萩の花 (Megpooh)
2009-09-22 07:11:24
私も 先日から ”行ってみようかなぁ~”と
思っては ちょっと不便を感じて
”又にしておこう・・・”
この萩の花が見たかったので
granmaさんの 写真で 楽しませてもらいましょう。
秋の風情が 感じられますね。
返信する
萩の花 (granma)
2009-09-22 08:59:36
Megpoohさん、おはようございます。
あちこちで少し萩が咲いているのは見ていたのですが、
このように竹で組んだトンネルに萩を咲かせたり、池の際に咲かせたりとても風情がありますね。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事