Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

青空の下、見頃を迎え始めた馬事公苑の河津桜

2015年02月28日 | 馬事公苑
前回馬事公苑へ行った時、馬術競技の行われる
メインアリーナ脇の河津桜が咲き始めていましたが
曇り空だったのでピンクの花があまり綺麗に撮れませんでした。
今日、お天気が良かったので咲き具合も気になり見に行って来ました。

まだ蕾の方が多いのですが花数も増えてきました。

枝によっては開いた花が青空に映えて綺麗でした。

染井吉野より濃いピンクで花も大きいので華やかな感じがします。

花畑の裏の方にも河津桜があるので見に行って見ました。
沢山の花が咲いていました。

来週位まで咲き続けそうなので又見に来るつもりにしています。

撮影日 2月28日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキンググループで科学... | トップ | 3月の手作り壁掛けカレンダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2015-03-01 16:33:28
河津桜がとても綺麗ですね。
本場の河津町もニュースになっていましたね。
当方のものは昨日は残念ながら開花していませんでした。また来週です。
返信する
河津桜 (granma)
2015-03-01 20:24:35
多摩NTの住人さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
今日の新聞にも見頃と写真が載っていました。
本場には遠くて行かれないので近間でお花見しました。
4、5本と木の数が少ないのですが仕方ないですね。
見頃にあと少しですが咲き始めが好きなので満足しました。
ピンクの花は青空でないと美しさが感じられませんね。
お天気で良かったです。
返信する

コメントを投稿

馬事公苑」カテゴリの最新記事