Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

鎌倉 長谷寺で 青い海とピンクの芙蓉

2011年09月26日 | 鎌倉
鎌倉の光則寺で境内を巡って時を過ごした後にすぐ近くの長谷寺に向かいました。
境内で萩、桔梗、秋明菊、芙蓉、百日紅、八重の玉紫陽花等が咲いていましたが、
枯れかかったり、小さな黒い虫がついていたりで思うような写真が撮れませんでした。
長谷寺も好きなお寺で本当は沢山花の写真が撮りたかったのですが・・・
光則寺で集中力を使い果たしてしまったのかもしれません。

上の境内から青い海を見て一休み、白いヨットが沖に何艘も見えました。

唯一どうにか綺麗に撮れたピンクの「フヨウ」の花

昨日ピンクの花を槿としていましたが
芙蓉の誤りでした。訂正しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 光則寺を訪ねて (4... | トップ | 鎌倉 収玄寺と大巧寺の秋の花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鎌倉」カテゴリの最新記事