Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

染井吉野も枝垂れ桜も見頃だった馬事公苑 (1)

2013年03月26日 | 馬事公苑
砧公園の桜が見頃だったので馬事公苑の桜も昨日見に行きたかったのですが
ぐずついたお天気だったので、今日の午後買い物ついでにお花見に行きました。
平日だったのに人出があり、いつもの好きなポイントからは撮ると大勢の人が入ってしまい
がっかりでした。買い物ついでにも気持ちが落ち着かないので来年からは
開園早々に行ってゆっくり撮らなくてはと反省しました。

花畑奥に咲いている桜、枝が重なり枝いっぱいに花を咲かせて見事でした。

日本庭園脇の大きな枝垂れ桜の木、満開でした。

日本庭園の池の反対側、東屋付近の桜も色々咲いていました。

桜広場近くで

日本庭園奥の池の脇の枝垂れ桜

丁度見頃でとても優しい色合いで咲いていました

奥の池の脇に咲く染井吉野と枝垂れ桜

奥の池のそばで枝垂れ桜が競って咲いていました。

撮影日 3月26日

昨年4月5日に撮った『馬事公苑の桜』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砧公園の山野草園で ニリン... | トップ | 染井吉野も枝垂れ桜も見頃だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

馬事公苑」カテゴリの最新記事