Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

見頃を迎えた馬事公苑の桜

2012年04月06日 | 馬事公苑
昨日ブログにアップした砧公園の桜が咲き始めていたので
翌日の昨日馬事公苑に桜を見に行きました。
「ソメイヨシノ」や「オオシマザクラ」が満開でした。

放牧場そばの桜がとても綺麗でした。




桜広場で遊ぶ子供たちの周りでも桜が見頃になっていました。

花畑奥のバラ園の中の桜も満開

花畑の温室そばの「オオシマザクラ」を撮っている時に馬が通って行きました。

青空を背景に真っ白に咲く「オオシマザクラ」(大島桜)

咲き始めたばかりのなのでとても綺麗でした。

ふれあい広場の「陽光」(アマギヨシノと
カンヒザクラを交配して作られた桜)が
鮮やかなピンクで丁度見頃でした。

撮影日 4月5日

桜が見頃になってきたので今日(6日)は千鳥が淵へ夫とお花見に行きました。
週末が満開で綺麗だと思ったのですが人出が物凄くゆっくり出来ないからと
少し早いと思いながら出かけてみると
七分咲きでやはりちょっと物足りない感じがしました。明日写真をアップする予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲き始めた砧公園へ | トップ | 満開を迎えた田安門近くの桜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (xiao)
2012-04-07 08:32:40
今日明日と、ソメイヨシノは見ごろでしょうか。
それにしても、4月とは思えない風の冷たさ。
もう少し気温が上がって
暖かいお花見をしたいですね。
ソメイヨシノもきれいですが、
白い花と緑の葉の大島桜は、本当に素敵ですね。
返信する
 (granma)
2012-04-07 15:51:14
xiaoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
今日明日が満開で見ごろなのでしょうけれど
どこへ行っても多くの人でごった返していそうで
毎日が日曜日の私達はウィークデイに出かけてきました。(笑)
今日明日と寒さが感じられてお花見気分を
そがれてしまいそうですね。
明後日頃、又お花見に行くと、もう散り始めていて
桜吹雪の中の撮影になるかもしれませんね。
大島桜、緑の葉も一緒で素敵でした。
返信する

コメントを投稿

馬事公苑」カテゴリの最新記事