Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

砧公園の山野草園で ニリンソウ、イカリソウ、ヒトリシズカ、エイザンスミレ、サギゴケ

2013年03月25日 | 砧公園
砧公園で桜を見た後、公園の奥の野草園にも行ってみました。
前回来た時には咲いていなかった「ニリンソウ」、「イカリソウ」、「ヒトリシズカ」
「エイザンスミレ」の白花や「サギゴケ」が咲き出していて春の訪れを感じました。
多くの野草が植えられているので又楽しみに見に来たいと思いました。

「ニリンソウ」(二輪草)

「イカリソウ」(錨草)

「ヒトリシズカ」(一人静)

「エイザンスミレ」(叡山菫)

「サギゴケ」(鷺苔)

撮影日 3月23日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見頃になっていた砧公園の桜 | トップ | 染井吉野も枝垂れ桜も見頃だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2013-03-26 08:53:56
野草園があるんですか。
良いですね。
ヒトリシズカがとても可愛らしいですね。
エイザンスミレは、当方では最近見られなくなって残念に思っている花です。
返信する
砧公園の野草園 (granma )
2013-03-26 22:46:56
多摩NTの住人さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
しばらく前までは野草園にあまり花がなかったのですが
最近は種類も増えて来て手入れもボランティアの方が
なさっていて充実してきているようで
散策の楽しみが増えました。
エイザンスミレは初めて見るスミレでした。
他にも珍しい山野草が咲いて来るようで楽しみです。
返信する

コメントを投稿

砧公園」カテゴリの最新記事