小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

ダイエット

2006-08-05 20:19:30 | Weblog
本日は土曜日、息子の風太がやって来ても我家の休日の過ごし方はいつもと同じだ。妻は大掃除とまでは行かないが毎週土曜日は念入りの掃除、そして僕は風呂掃除。

8時過ぎには恒例のコペペまでのジョグ、いつもと違うのは風太を連れてのランニングである。

彼は高校の3年間テニス部に所属し毎日厳しい練習に明け暮れ、そのおかげで非常にスリムと言うかガリガリにやせていた。ところが大学に入学以来運動を止めお腹周りがにわかに目立つようになってしまった。
今回の来島で少しでもスリムに変身との彼の希望に、喜んで?夫婦で協力しようと言う事だ。

熱帯低気圧の接近で予報は下り坂、雲の流れもかなり速いが、とりあえずお日様が顔を出す中3人でスタート。ペースメーカーの妻のスピードは心なしかいつもより速く感じる、息子を少しでもスマートにという母の愛の鞭か?

自宅近くのスポーツジムに通っているとはいえ、高校時代の部活の運動量とは比べ物にならない、小笠原の強い日差しとアップダウンの多いコース、徐々にあごが上がり見るからに苦しそう、途中何度か歩き水分補給しながら何とか無事?完走。

ランニングの後今度はスイム、天候も何とか持ちそうで、ランチを持って徒歩で境浦へ、多少風はあるもののウネリは全く無く静かな海だ。カヤックツアーでやって来たエイチャン達がシュノーケリングから戻ってきた、
「コンチハー、海どうですか?」
「透明度良いですよ」とエイチャン。
我々も早速海へ、沈船の裏側から今日は初めて右手の岩場のほうへ行って見た、ここが当たり、珊瑚礁に多くの魚が群れていた。ランニングの疲れがシュノーケリングで癒されたのか風太も夢中で魚を追っていたようだ。

かくして小笠原ダイエット作戦の初日は充実した1日となる。勿論続けなければ意味がなく、明日からも小笠原を楽しみながらの減量の日々だ。

ところで夕食後天気予報を見ると、熱帯低気圧が台風になったようで、小笠原は明日一日大荒れの天気との事、まっ休養も必要だからネ?

写真は夕方の境浦、チョッピリ太め(それほどでもないか)の息子と妻。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿