小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

久し振りで~す

2007-09-02 09:40:08 | Weblog
現在9月2日午前9時前。定刻11時30分入港予定のオガマルの荷役作業までの一時、本当に久し振りにブログの投稿に挑戦している。あまりに時間が空いてしまった為、ログインパスワードを2回も間違えてしまい、チョッピリ焦ってしまった。

一昨日、めでたく?誕生日を迎えほやほやの54歳。記憶力の低下ははなはだしく、少しは自信のあった体力も、最近ではあ~ヤッパリ齢かなと感じる事が多くなったような気がする、そんなこのごろだ。

正直に白状すると、パソコンは半月以上も前に無事修理を終わり、いつでもブログ投稿は可能だったのだが、すっかりこの身に染み込んでしまった怠け癖に、ついつい今日までさぼり続けてしまった。

それともう一つ、8月の初旬から息子の風太が遊びに来ており、夕食後2人で桟橋近くのベンチで缶チュウハイや、Beerをやりながらの夕涼みが日課になってしまい、夕食後のブログ投稿がついつい遠のいてしまった。

ブログをお休みしていた8月、小笠原は幸いにも台風の襲来も無く安定した好天がおおむね続いていた。毎日見ていた天気予報では、内地は35度を越える酷暑だったようだが、小笠原は日本で一番涼しいじゃないかと思うほど、連日最高気温は30度どまり、日陰では爽やかな日々を過ごす事ができた。勿論この時期の小笠原の日差しは半端ではなく、日向にいれば真っ黒こげ、海の青さは素晴らしいコバルトブルーである。

息子の風太も連日の釣りや、シュノーケリング、船遊びなどですっかり小笠原人になりきってしまい、真っ黒である。

そんな風太も今日入港のオガマルが出航する5日、小笠原を出発の予定だったのだが、久し振りに接近しつつある台風のおかげで、オガマルの出航も微妙な状況。ひょっとすると予定を早めて明日には出航と言う未確認情報もある。いずれにしても今回の東京行きは大揺れ必死の状況、それなら1便延ばそうと言う事になった。学生さんの特権だね。

そんな訳でブログの投稿も、しばらく(このままず~っと?)間引き運転になりそう。まあ忘れられない程度には投稿しようと思いますので時々覗きに来て下さい。

写真は、昨日コペペで久し振りにエイチャン、カズチャンの御招待でヤキソバパーティー、御馳走様でした!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ながーーく待ってました! (OIL MAN)
2007-09-02 22:30:13
お久しぶりです!    緊急事態発生!     毎回このブログを見る度に更新が無い!      小笠原の夏が知りたかったです(^-^)        まあ、日本中何処も暑かったと思いました(^o^;  これから、ドシドシ更新して下さいm(__)m
返信する

コメントを投稿