小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

青灯でムロ釣り

2020-01-26 05:43:56 | Weblog
オガマルドック中で静かな父島、先週後半からお天気も安定、風も弱く日差しもたっぷりで「暑いね~!」と言う挨拶がそこここで聞かれ今日この頃。

完全OFFだった昨日の土曜日、本当に久しぶりに青灯でのムロ釣りに挑戦。

相変わらずお休みの日は釣り糸を垂れているのだが、このところずーっと桟橋での餌釣り、最後に青灯で釣りをしたのがいつだったか思い出せないくらいだ。

昨日の青灯、快晴無風の好天に恵まれ、時間の経過とともに顔見知りの釣り人や家族連れ等々で賑わった。本当に穏やかな日和で日が高くなるにつれ暑いくらい、中には上半身裸で釣りを楽しむ若者もちらほら。

しかし釣果のほうはサッパリ、コマセ2ブロック、お昼休みをはさみ早朝から午後2時過ぎまで頑張ったが、クーラーボックスへはムロ2本が入っただけ。かろうじて完封負けは免れた、と言った所。

好天に恵まれ気持ちの良い一日だったが、もう少し釣れてくれればな・・・・

夜は釣り場のお友達三人で新年会。僕の一つ年下、もう一人は二つ先輩、まあこの年になると同い年も一緒。僕はこの島に来てから釣りを始めたのだが、お二人は内地にいたころから経験豊富な釣りに関しては大先輩、釣り談議に花が咲いたのだが

「年々釣れなくなるね」

困ったものである。


昨日早朝の青灯周辺














こちらは小学校校長室前のヒマワリ、この時期に、流石小笠原





最新の画像もっと見る

コメントを投稿