雲南、見たり聞いたり感じたり

雲南が中心だった記事から、世界放浪へと拡大中

番外編 gooアンバサダーミーティングへ

2015-06-19 13:01:57 | Weblog

突然ですが、第4回gooブログアンバサダーミーティングに参加しました。

買ったPCにたまたまインストールされ、無料だという理由でgooでブログをはじめて10年。

事故もなく、安定して続けさせていただいたgooブログを
空気のように考えていました。

が、よく考えてみると、この環境がなかったら、
このブログはないわけで、たいへん有り難いことなのです。

アンバサダーを辞書で引くと「大使」の意味。

自分のブログ代表として宣伝する、
さらにgooブログの良さを広める大使という意味かなと思い、
会場のスタッフに聞くと後者の意味でした。

 さて、六本木の森ビル31階というきらびやかなスペースに、
gooTシャツを着たおだやかそうな、
ふだんは背広姿が似合いそうな人もふくめ、スタッフが約10名。

集まったブロガーは30名。
個性的でアクティブで礼儀正しい人たちでほっとしました。
いただいた軽食も、あなどれないお味。

あたたかな雰囲気の中、

一人30秒の自己紹介と、
gooスタッフによるアクセスアップ講座、
ブロガー3人の発表、
グループに分かれてのワークショップに懇親会

と盛り沢山の内容で、3時間があっという間に過ぎました。

いろいろなブログがあって、
いろいろな活用の仕方があるのだなあ。
なかでも私は相当、マニアックなのだなあと認識をあらたにしました。

 画面の工夫の仕方など勉強になった濃密なひとときでした。

(成果、出てます? とりあえず、改行を増やしてみました!
「牛肉のお話」もこのほうが読みやすいですか?次回からちょっと工夫してみます)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲南の牛肉⑥   酸牛肉(す... | トップ | 雲南の牛肉⑦ ナレズシ風と胆... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ふりとも)
2015-06-20 03:40:45
アンバサダーミーティングでご一緒した「ふりとも」と申します。別グループの為、ご挨拶出来ませんでしたが、とても温かな雰囲気の中、楽しませて頂きました。今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (adap)
2015-06-20 09:15:30
先日は、ありがとうございました。
雲南さんのブログはお肉の勉強になりますね。
これからも、色々、読まさせていただきます。
よかったら、adap2005にも遊びに来てください
返信する
Unknown (もっくん)
2015-06-20 19:04:39
こちらこそ、ありがとうございました。
adapさんのブログ、昨日来、拝見しております。
ラーメンがおいしそうですね。

ふりともさん、これからよろしくお願いします。
返信する
楽しかったです (りっつ)
2015-06-22 07:52:13
改めて
2次会までお付き合いいただきありがとうございました!!

今度は新潟でお会いできるのを楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事