Adap2005

次の目標は、かすみがうらマラソン。

新橋にタイ料理屋が出来ました

2017年04月23日 20時15分43秒 | Adapグルメ
IMG_5443IMG_5443 posted by (C)adap

今日は、新橋で途中下車。

IMG_3494IMG_3494 posted by (C)adap

一時期は、閑散としていた新橋の飲み屋街もこの活気。
景気が良くなっている事を、実感します。

で、1階のお店はどこも超満員。

IMG_3495IMG_3495 posted by (C)adap

下はどこも混んでるなぁと、上を見たら
「タイ料理バル」のネオンが呼んでいました。

IMG_3493IMG_3493 posted by (C)adap

ちょっと階段を上がってみると、

IMG_3490IMG_3490 posted by (C)adap

いらっしゃいませ~、と元気な声。
こちらも店内は、ほぼほぼ満席だったけど、ちょこっとだけ空席がありました。

IMG_3492IMG_3492 posted by (C)adap

この椅子は、お尻をつままれているみたいなデザインですが、
なかなか座り心地がよいです。

IMG_3488IMG_3488 posted by (C)adap

席についたら、まずは、飲み物。
とりあえずビールっておもっら、

2つのビールがありました。せっかくなので、タイビールを頼みます。
タイでは、男はシンハー、女はチャーンと決まっているので、

IMG_3477IMG_3477 posted by (C)adap

シンハーをオーダーです。
う~ん。ちょっと、ほろ苦かな~。

IMG_3473IMG_3473 posted by (C)adap

料理のメニュー第1弾。
パクチー鍋って、なんだろう?

IMG_3474IMG_3474 posted by (C)adap

料理のメニュー第2段。
トムヤンクンは、タイ料理の王道ですね。

IMG_3475IMG_3475 posted by (C)adap

料理のメニュー第3弾。
カレー、ご飯もの、デザート、ドリンクです。

IMG_3476IMG_3476 posted by (C)adap

「世界一美味しいと言われたカレー」
マッサンカレーをオーダーしてみました。

IMG_3481IMG_3481 posted by (C)adap

鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、ナッツと具だくさんのカレーは、
見た目より、とってもまろやかでクリーミー。

で、ちょっと辛い刺激がほしくなりました、

IMG_3486IMG_3486 posted by (C)adap

追加でオーダーしたのは、パックブンという、
空芯菜の炒めものです。

緑色野菜っぽいですが、味がピリピリして
鼻孔を刺激します。…辛い。

これぞ、タイ料理です。
美味かった…。

次は、パクチー鍋やグリーンカレーにも
挑戦したいと思います。

5月中旬からは、ランチも始まるそうなので、
お近くの方は、是非、行ってみてください。


OVER



関連ランキング:タイ料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅




↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋から新幹線に乗る前に!

2017年04月22日 00時23分00秒 | Adapグルメ
IMG_0485IMG_0485 posted by (C)adap

名古屋への出張帰り。新幹線に飛び乗って、
すぐ帰るのはもったいない。

そんな時、ふらっと立ち寄れるのがここ、

IMG_3233IMG_3233 posted by (C)adap

きしめんの住よしの新幹線プラットホーム店です。

IMG_3235IMG_3235 posted by (C)adap

名古屋のきしめんは、平太でもっちりしています。
味は思ったより、薄味ですが、

たっぷりかかった鰹節と、きしめんを一緒に食すと、
名古屋のご当地グルメをちょっと食べた気分になれます。

皆さんも、名古屋から新幹線に乗る前に
プラットホームのきしめんスタンドに、
ぷらっと寄り道してみてください。



OVER





関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅






↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メイチカ名物、海老フライサンド

2017年04月17日 22時05分36秒 | Adapグルメ

IMG_3139
IMG_3139 posted by (C)adap

今日は、名古屋駅近のメイチカにある、
喫茶店「コンパル」を紹介します。

IMG_3140
IMG_3140 posted by (C)adap

朝、コーヒーを頼むと
トーストが付いてくるのが、名古屋式モーニング。

でも、ドリンクのメニューが
なんだか、とても昭和な感じがします。

IMG_3141
IMG_3141 posted by (C)adap

コンパルは、サンドイッチがうまいらしいく、
ハムチーズほか2種のサンドイッチが選べます。

IMG_3144
IMG_3144 posted by (C)adap

これが、名古屋モーニング。
カリカリのトーストに挟まれた、
ハムチーズサンドは、絶品です。

ただ、ここまで新幹線に乗って来て、
少し疲れているので、ちょっと空腹気味、

IMG_3147
IMG_3147 posted by (C)adap

と、言う事で、名物海老フライサンドをオーダーです。
トーストのカリカリ感と、
海老のもっちり感と、
フライのサクサク感のコラボが素晴らしい。

皆さんも、名古屋へ行ったら、
是非、召し上がってみてください。




OVER



関連ランキング:喫茶店 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅





↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かすみがうらマラソン号で行く、かすみがうらマラソン

2017年04月16日 21時46分56秒 | Adap鉄道
IMG_3283IMG_3283 posted by (C)adap

今日は、かすみがうらマラソン号で、
かすみがうらマラソンへ行ってきました。

IMG_3289IMG_3289 posted by (C)adap

上野駅に行くと、たくさんのランナーが…
この臨時特急は人気で、発売と同時に売れてしまいます。

IMG_3298IMG_3298 posted by (C)adap

土浦駅に到着、水戸方面からの普通と、臨時特急、定期特急が
到着した直後のため、駅はランナーでごった返してます。

IMG_3353IMG_3353 posted by (C)adap

今日は、暑くなりそうだな。

IMG_3354IMG_3354 posted by (C)adap

スタートは一番後ろのFブロックでした。

IMG_3363IMG_3363 posted by (C)adap

赤鉛筆が目の前を走っています。

IMG_3368IMG_3368 posted by (C)adap

今回は、所々で「さつまいも」が出ました。
美味かったけど、ランニング中にプ、プ、プと
屁が出ていました。

IMG_3369IMG_3369 posted by (C)adap

所によっては、桜もきれいに咲いており、
気持ちの良い天気でした。

ただ、気温26℃、暑かった…。

IMG_3376IMG_3376 posted by (C)adap

暑かったので、給水所が大混雑です。

IMG_3384
IMG_3384 posted by (C)adap

こちらの給水所では、ドリンクも水もSOLDOUT。
仕方ないので、セブンイレブンで水購入。
ランニングの時は、スイカがあると便利ですね。

IMG_3370IMG_3370 posted by (C)adap

この風景に変わると、
声援も人の声からカエルの声に変化します。

IMG_3381IMG_3381 posted by (C)adap

茨城県は、わりと群馬県、栃木県にやさしいみたい。

IMG_3387IMG_3387 posted by (C)adap

霞ヶ浦沿いに出ると急に空が広くなります。

IMG_3390IMG_3390 posted by (C)adap

腰も痛く、気温も高かったので、
バスに乗ろうかと迷いました。

IMG_3392
IMG_3392 posted by (C)adap

暑さで、頭が朦朧としてきて、
目の前に、ビールの幻影が見えました。

32キロから先は、走ったり歩いたり。
ラスト10キロが長かった…。

IMG_3393IMG_3393 posted by (C)adap

でも、私設エイドなど茨城の方の
ご厚意を励みに、ゴールを目指します。

IMG_3397
IMG_3397 posted by (C)adap

あと2キロ、ここまで来たら、ゴールするだけ。
最後の力を振り絞り、フィニッシュ!

グロスタイムは、5時間15分01秒。
7614位/13962人中でした。

IMG_3400IMG_3400 posted by (C)adap

帰りは、土浦から増結される車両に乗車。

IMG_3408
IMG_3408 posted by (C)adap

車中からは、夕陽が見え、
長く暑い一日が暮れて行きました。


OVER




↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝つまで負けない1点買い~皐月賞~

2017年04月15日 21時36分42秒 | Adap競馬
IMG_0572
IMG_0572 posted by (C)adap

先週の桜花賞では、ソウルスターリングに、
やられましたね。

圧倒的一番人気でも、あっさり負ける。
競馬って難しいですね。

今週は、皐月賞。無敗の牝馬「ファンディーナ」の
参戦で盛り上がってますが、そんなに強いのかな?

土曜前売りオッズは、1番人気。
ここは、逆らわない方がいいかもです。

で、相手はこちらも無敗の「レイデオロ」。
皐月賞は、無敗の馬のワンツーで決まると予想します。

 ◎ ファンディーナ
 ○ レイデオロ

馬券は馬連5-8の一点勝負です。


OVER




↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ぷらっとこだま」でご当地グルメ旅

2017年04月15日 18時50分20秒 | Adap鉄道
IMG_3243IMG_3243 posted by (C)adap

帰り道は、ラッシュでざわつく名古屋駅から、
こだまのグリーンに乗り込みました。

IMG_3238IMG_3238 posted by (C)adap

ぷらっとこだまでは、1000円でグリーン車に乗れ、
しかも、350mlのビールが付いてきます。

IMG_3242IMG_3242 posted by (C)adap

夕食は、駅で仕入れた牛めし。
温泉卵と飛騨牛をまぶしていただきました。

IMG_3251IMG_3251 posted by (C)adap

食後は、「てばさきいか」。これも、名古屋の名物です。
プレモル飲みながらいい気分になるころ、こだまは豊橋に到着。

IMG_0449-1
IMG_0449-1 posted by (C)adap

「こだま」は、駅に止まり「のぞみ」に道を譲る時は、
駅に5分くらい止まります。

豊橋の「ちくわ」が少し気になりましたが、
ビールもたっぷり残っていたので、ここはスルー。

豊橋の次は、浜松。うなぎボーンや、うなぎパイに
惹かれつつ、静岡茶でちょっと酔いを覚まします。

浜松を過ぎたころに、ビールを飲みきり、
次、「のぞみ」に抜かれる時におかわりと思ったのですが、

掛川、静岡と通過待ちはなく、ようやく通過待ちとなった新富士では、
売店が閉まっていて、アルコールを仕入れることはできませんでした。

IMG_3250IMG_3250 posted by (C)adap

もう終りかなと思った三島で、ようやくキヨスク発見。
静岡県との別れを惜しみ、緑茶ハイを購入。

お腹はパンパンですが、「ようかんぱん」が気になり購入。

IMG_3252IMG_3252 posted by (C)adap

そして、旅の〆は「アイスクリーム」。
ぷらっとこだまの旅で、お腹がぷくっとなってしまいました。

明日は、かすみがうらマラソン。
ぷっくりしたお腹で大丈夫だろうか?



OVER




↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「のぞみ」と「近鉄」で、「津」来ました

2017年04月14日 23時45分06秒 | Adap鉄道
IMG_3131IMG_3131 posted by (C)adap

今日は、ちょっと所用で「のぞみ」に乗りました。

IMG_3132IMG_3132 posted by (C)adap

N700アドバンスは、
技術大国日本の産物。

IMG_3167IMG_3167 posted by (C)adap

「のぞみ」の次は、「近鉄」に乗りました。
「ちかてつ」ではありません。「きんてつ」です。

IMG_3159IMG_3159 posted by (C)adap

近鉄といえば、特急大国。
急行は、「近鉄特急」に、びゅんびゅん抜かれます。

IMG_3169IMG_3169 posted by (C)adap

「アーバンライナー」にも、抜かれました。

IMG_3170IMG_3170 posted by (C)adap

名古屋から約1時間で、三重県の「津」に着きました。
ちなみに急行列車は、学生で大混雑。
この区間は、急行だとちょっとしんどいですね。

IMG_3175IMG_3175 posted by (C)adap

「津」の駅は、近鉄とJRが混在していますが、
「JR」の駅はとてものんびりしていました。




OVER




↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武蔵中原、お洒落なパスタ屋

2017年04月13日 21時27分30秒 | Adapグルメ

IMG_3081
IMG_3081 posted by (C)adap

今日は、JR南武線の車庫がある、
武蔵中原駅から、ちょっとお洒落なお店です。

IMG_3116
IMG_3116 posted by (C)adap

オーナーは、きっと、川崎フロンターレが
大好きなんだろうなぁという、空気が漂う、店の名前は
「BIGFOOT」

IMG_3127
IMG_3127 posted by (C)adap

ドアを開けると、サインを始め、
フロンターレグッズが一杯です。

IMG_3125
IMG_3125 posted by (C)adap

本や楽器や小物など、
お洒落な感じのグッズが並ぶ店内。

IMG_3119
IMG_3119 posted by (C)adap

ランチのメニューはこんな感じ。
パスタがメインのお店です、

IMG_3118
IMG_3118 posted by (C)adap

が、今日のお勧めメニューに、
「いろどり野菜と挽肉のカレー」
パスタ屋ですが、あえてカレー大盛りをオーダーします。

IMG_3120
IMG_3120 posted by (C)adap

まずは、前菜。

IMG_3122
IMG_3122 posted by (C)adap

そして、メインのカレーが到着。
菜の花や、春野菜などがごっそりのってます。

お値段は、大盛りで1050円。飲み物も付かず、
ちょっと物足りない感はありますが、

味は、一つ一つの食材の長所を引き出しており、
とても美味しのパスタ屋です。


OVER




関連ランキング:パスタ | 武蔵中原駅






↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南武線のラストサムライ、千葉へ

2017年04月12日 22時55分28秒 | Adap鉄道
IMG_9212IMG_9212 posted by (C)adap

最新型のE233系に置き換えが進む中、

今年2月の引退を迎えるまで、
たった1編成で走り続けていた、

南武線最後の旧型車両、
ラストサムライ209系が、
千葉へ行く事になった。

いったい何事かと思ったら

「自転車をコンセプトにした列車」
に生まれ変わるらしい。

↓今日、JRから公式発表があった。↓
千葉支社プレス発表

南武線の車両が、全部同じになってしまうのは、
ちょっと詰まらないけど、

千葉に誕生するイベント列車が、どんな列車なるか?
今から、ちょっと楽しみです。



OVER


↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥取島根へ行ってきました~一畑電車で行く出雲大社編~

2017年04月09日 12時24分14秒 | Adap鉄道

ADP_6743ADP_6743 posted by (C)adap

鳥取島根旅行の現地2日目は、松江しんじ湖温泉駅から、
一畑電車で出雲大社を目指しました。

ADP_6749ADP_6749 posted by (C)adap

窓の外には、宍道湖のまばゆい景色が続きます。

ADP_6752ADP_6752 posted by (C)adap

途中の一畑口で列車交換。戦前まで、海方向に向かう路線があった名残りで
今も、スイッチバックになっているユニークな駅です。

ADP_6779ADP_6779 posted by (C)adap

終点の出雲大社前には、旧京王線のしまねっ子号が止まっていました。

ADP_6778ADP_6778 posted by (C)adap

ホームの端には、中井貴一が主演の映画「RAILWAYS」
49歳で運転手になった男の物語で、使われたデハニが止まっていて、

ADP_6782ADP_6782 posted by (C)adap

車内を見ることもできます。ちなみに、このデハニは、
雲州平田駅で動態保存されていて、運転体験もできます。

↓詳しくは、一畑電鉄のホームページをご覧ください。
デハニ体験運転

ADP_6795ADP_6795 posted by (C)adap

出雲大社前の駅舎は、文明開化の香りがする、

ADP_6793ADP_6793 posted by (C)adap

昔ながらの駅舎です。発車時刻を示す幕が、
いかにもローカル私鉄といった感じで、いい雰囲気を醸しだしてます。

ADP_6844ADP_6844 posted by (C)adap

出雲大社は、ここから徒歩15分くらい。
お土産屋やそば屋が並ぶ通りを登っていくと、
急に下り坂の参道があらわれます。


ADP_6806ADP_6806 posted by (C)adap

その下り坂を下っていくと、出雲大社があります。

「神々の国」出雲最強のパワースポットである、
出雲大社には、日本一の大しめ縄があり、

ADP_6821ADP_6821 posted by (C)adap

境内の建築物は、日本最古の建築様式で、
本殿などは、国宝に指定されています。

ADP_6828ADP_6828 posted by (C)adap

出雲大社は、縁結びの神様としても有名で、
はち切れんばかりの絵馬が奉納されていました。




OVER


↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加