goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

レギュレートレクチファイアキットVersion1.0販売します。

2019年05月21日 | オートバイ

モトプランニング所有の車両も含め、4台ほどで検証を行っていました。

良い結果が出ましたので、正式に販売することになりました。





レギュレートレクチファイアキットVersion1.0

販売価格、16,000円(税別)

本キットを使用することで開放型バッテリーからメンテナンスフリーバッテリーへ換装が可能になります。

純正の整流器とメンテナンスフリーバッテリーの組み合わせは危険ですので、注意してください。


キットの内容は下記の通りです。


レギュレートレクチファイア
MFバッテリー
変換ケーブル
アースケーブル
取付ボルト
固定ベルト


対応車種は、下記の通りです。

HS1
AS1
AS2
RD125(全機種)


取付に特殊工具は不要ですが、HS1やAS1の場合、純正金具への穴あけ加工が必要です。

これは専用の金具を準備することも検討しています。

HX90とAX125は、バッテリーとレギュレートレクチファイアの固定方法が決まれば販売可能になります。

モトプランニング 山本
コメント

昨日のRD50緑1(5月20日)

2019年05月21日 | オートバイ



エンジン回りから進めていた作業も、クラッチ周りを組み上げて一段落。

フリクションプレートは、当時モノの樹脂ベースだったので、代替品に交換した。

当然摩耗はしてないと思うけど、樹脂ベースは割れる恐れがあるから。

次はカバー類のブラスト処理だなぁ





エアクリーナボックス内に付着していたエレメントのカスは、意外に頑固だった?

ボックス自体は外すつもりはなかったが、車体に取り付けた状態での作業は困難と判断。





外したからと言って簡単ではなかったけど・・・



そうだ!

シリンダーの塗装もやらないとだめだなぁ







YF0011
コメント