goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のRD50緑1(5月16日)

2019年05月16日 | オートバイ

予定通りエンジン周りの作業から開始した。




まずは一次圧縮室内に溜まっていた古いオイル?を綺麗にする。

少し濃い目の混合ガソリンを準備し、一次圧縮室内に流し込む。

ゆっくりとクランクを回転させて内部を綺麗にする。

チューブでガソリンを吸いだしてから、エアブロウする。(低圧で)







腰下のオイルシール類を交換して、シフトリンケージとクラッチハウジングを込み込んだ。





新品のピストンリングは準備できてるので、シリンダーのポート処理が終われば、腰上も組み上げられる

エンジン周りが組みあがれば、足周りの作業へと進められそうだ。







YF0011

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今日のHS1青3(5月16日)

2019年05月16日 | オートバイ



特別な作業をしたわけではなく、通勤で使ってみただけ。

しばらく走らせてあげていなかったにもかかわらず、気持ちよく走ってくれるんだが、問題もあったりする?

通勤路には30キロ制限の裏道がある。

それなりの距離があるんだが、HS1ではかなりの苦痛になる。

5速ではさすがにダメで、4速3,500回転付近で走ることになる。

速度的には35キロ程度?(5キロオーバーぢゃん!)

別にカブるわけではないけど、運転手的に辛い時間・・・

車種によって通勤ルートを変えたほうが精神的に良さそう?







YH0005

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スタータープランジャー(H1編:後編?)

2019年05月16日 | オートバイ

今朝、自宅を出発する際、スターターをオンにしないとエンジンが始動しなかった。

キャブレターセッティングも完璧ではないので、なんとも言えないけどね。

少なくともプランジャー先端のラバー交換は効果があったと言うことだろう。





って言うか、効果がないと報われないくらい面倒だったんだけどね。







YH0021

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