goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

おしい・・・AT90があれば!

2016年11月16日 | オートバイ



これでAT90があれば、ヤマハ90ccツインが全部揃ったのに!


だれかAT90で遊びに来ませんか!


歴代90ccツインを並べて鑑賞できますよ!



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のGR80白1(11月16日)

2016年11月16日 | オートバイ

HS90も目処がついたので、GR80のキャブレターなんぞをメンテナンスする。


先日のエンジン始動前に、すでにメンテナンスしているが、適当だったので・・・







各部をシッカリクリーニングして、組み上げていく。


ジェット類の番手が、なんとなく変な気がしてきたぞ・・・


#90と#38って、GT80の番手ぢゃないのか?







あっ!


374だぞ!







あっ!


16φだ!







GT80のキャブレターだったんだね。


まぁ、特に問題はないと思うので、このまま進めるけどね。


最終的に組み上げてから、セッティングを出せば問題はないと思う。


たぶん







YG0005

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のHS90黄1(11月16日)

2016年11月16日 | オートバイ

昼飯・・・


いや、昼の試乗から戻ってきて、点火プラグの状態を確認すると・・・







いやぁ 


良いではないですか!


これで納車できる状態に仕上がった!





今回の状況からも、やはり最近のガソリンは、放置すると劣化が早い気がする。


早いというより、揮発した後に妙な物質が残ってしまうのかもしれない。


「妙」との表現はメイカーさんに対して失礼かもしれないので、「添加剤」的なものか?


どちらにしても、放置は良いことではなさそうだ。


ちなみに僕は・・・目的地到着の少し前にフューエルコックをオフにする。


フロート内のガソリンで、どの程度走れるかは経験でわかっているつもり。


つまり、店に到着する頃には、フロート内のガソリンは、かなり減っているということ。


もちろん、完全には使い切れないので、気休めかもしれないけどね。







YH0004

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

HS90黄1の試乗

2016年11月16日 | オートバイ
ドライブチェーンの張り調整と、点火プラグを交換。

んで、早速試乗へ!

やはり低回転域のトルクは、モトプランニングのHS1よりも太い。

オーバーサイズピストンを組んであるので、エンジンも静かに回ってる。

マフラーからの排気煙もバランス良くなった。

いつものコースから、和光樹林公園そばのテストコースへ

お客さんの車両で無茶もできないので、流して走り、ついでに昼飯へ・・・






マスコットカウルが可愛い!

これから店に戻り、点火プラグの焼けを確認すれば終了だなぁ







YH0004

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする