goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

GR80試乗までの道のり

2015年10月19日 | オートバイ

そんな大それた内容ぢゃぁないんだが・・・



昨日仕上げたスロットルワイヤーを取り付けた。


もちろんスムーズに動作するようにはなったんだが、アップハンドルとの関係で取り回しに気を使った。


当初の通線ルートでは、それぞれのワイヤーが干渉しあってしまい、曲がりが急になっていた。


クラッチワイヤーだけでなく、ハーネス類も通線ルートを考え直すことになってしまった。


おかげでスロットルもクラッチもスムーズに動作してくれた。


まぁ、クラッチはケースカバー内のカム周りを分解して、汚れを落としてグリスアップしたけど・・・


妙に押し気味?だったアジャストボルトも再調整したので、クラッチの切れもよくなるだろう。


問題はウインカーの動作で、当初からウインカーの動作が変だった。


原因はバッテリーの電圧不足だと思っていたので、充電して取り付けたけど、点滅どころか点灯すらしない場合がある。


面倒?だけど、ヘッドライトケース内の配線を確認したら、ビニールテープを巻きつけた配線があった。


被覆色は茶色!


これぢゃん!


端子をつけなおして・・・あれ?


だめだぁ


まさか・・・


あいや!


ウインカーリレーを交換したら正常に動作するようになった。


どうやら配線だけでなく、リレーも不良だったみたいだ。


と言うことで!


エンジンも無事に始動したので、早速試乗へと!


ポートエッジを処理した効果だと思うが、シリンダー周りからの異音が半分くらいになった。(感覚的だけど)


おゝ!


なかなか良い加速!


トルクも十分出ているので、あっという間に5速を使い切ってしまう。







う~ん


せめてドライブスプロケットは交換したいなぁ(個人的欲望?)


現状は、14丁と41丁の組み合わせなので、純正仕様よりドライブ側が1丁少ない。


15丁にしたい!


まぁ、僕が決めることぢゃぁないけどね。


もうひとつ気になったのは、スロットル開き始めの「ブブっ!」って感じ。


本当に僅かで短期間だけなんだけど「ブブっ!」ってなる・・・


う~ん


いやだ!


早速店に戻り、クリップをひとつ上げてみた。(結果的に一番上になったけど)


これが大正解!







走り出しからがスムーズになった!


この時間でいつものテストコース(本コース)は使わせてもらえないので、ショートコースだけ2周させてもらった。


ストレスなく70キロまで加速することは確認できたので、十分だと思うよ。







アイドリングも安定しているので、一安心と言うところかなぁ


さて、報告書を書かないと。







YG0001

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GR80黄 試乗中!

2015年10月19日 | オートバイ


組み上がって、エンジンも無事始動した!


もちろん!


走らせたくなるよね!

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