goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

業務依頼

2015年10月06日 | オートバイ


どなたか「RX50」や「RX80」用のキックペダルをお持ちの方はいらっしゃいませんか?



もちろん余っていて、使わないもので結構です。



ある程度の個数を集めたいと思っています。



まずは一報いただければ幸いです。



モトプランニング 山本

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のAS1STD黒1(10月6日)

2015年10月06日 | オートバイ

先日発生した右シリンダーの不調が再発した!


前回と同じルートで、同じようなスロットルワークを試したところ、笑っちゃうくらい同じ場所で同じ症状が発生!


これって、俺のスロットルワークが神業ってことか?・・・なんつて


これまた前回と同じで、プラグキャップを浮かせた状態で、6~7ストロークエンジンになってくれた。


まぁ、店に戻ったときには普通に戻ってたけど・・・これも同じだったりする


そういやぁ、この子のプラグキャップやケーブルって交換してなかった!







あいや!







あいや!


ダメぢゃん!







HX90青1から拝借して、同じルートを走ってみたが、今度は問題は発生しなかった。


まだ、確実とは言えないけど、他は何も変更していないので、可能性は高いと思う。


右シリンダーの点火プラグが黒っぽくなるので、右側に何かあるのかもしれないけどね。


明日にでも再確認してみようと思う。





さて


さて





あっ!


変な台に乗っかってる?


実は、AS1赤1の仕上げで必要になった部品を買いに近所の量販店に行った時、パワーチェックの看板が目に入った。


そう言えば、GR君がホイルベースが足りないって却下されたっけ。


AS1なら大丈夫だろう!


レジのおねいさんに聞いてみると、少し待ってもらえれば準備できますって・・・


3.5nsecほど悩んだけど、「お願いします!」







測定の担当さんは、GR君を却下した方(別に担当さんが悪いわけではない)で、僕のことも覚えてたみたい。


「AS1ですか、車名は知ってるけど、見たのは初めてです」


もちろん測定したこともないそうだ。(当たり前か?)


「注意してやりますね」


「いやいや、回るだけ回して結構ですから」(STDなので、頭打ちが早い)


「壊れたら直すんで・・・」







んでもって、測定中の動画!


と言っても、携帯電話で動画が撮れるって気が付いたのは、最後の頃だったので・・・


って言うか、もっと測定室内がモクモクになると思っていたらしい。


カワサキの3発を測定したときは、大騒ぎになったらしいから・・・


AS1偉い!







測定条件を入力しクランク出力に換算して数値化されるとのこと。


馬力は、6,757回転時に11.7馬力を出していることになる。


カタログ値は、7,000回転時に13馬力なので、数値的には微妙?


トルクは、6,128回転時に1.3kgだった。


ちなみにカタログ値は、6,000回転時に1.38kgなので、及第点か?


もしかして、右シリンダーの「何か」が、判明したら13馬力までもっていけるかも?


いまのままでも、十分すぎる加速をしてくれるんだけどね!







YA0002

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のAS1赤1(10月6日)

2015年10月06日 | オートバイ



量販店で購入したのは、たいした部品ではないんだが、ここまで組み上げた。


飛び込みの作業もあって、走らせるまでは進まなかったけどね。


なんか、妙に綺麗になっちゃった。







ガソリン入れたら、走れると思う。


たぶん・・・







YA0004

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする