京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

大冷む・・・でも4月には桜が咲く

2008年02月24日 06時28分01秒 | 風景


朝、起きると雪がちょっと積もっていた。
先週暖かかったからこの冷むさ結構堪えますね。
桜の枝も冷むそう。



でも4月になるとこうなる。



この風景も。



ほら4月にはこうなる予定。
先週からなんだか忙しくしている。
こんなことをしているうちに春が来るんだろうな。

人間さまもしっかり花を咲かさな、あかんね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなこだんご | トップ | 水仙 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2008-02-24 08:45:18
今朝も銀世界でしたね。
桜の4月が待ち遠しいです。
今日もおそが強いのですか?
お自愛くくださいね。寒いので!
返信する
>すーさん、おはようございます (京男)
2008-02-24 08:50:05
昨日の夜は大阪から帰り、京都で電車を降りたらすごい吹雪。寒かった。大阪は外を歩くことがなかったから余計寒さが堪えました。
デスクワークが溜まっております。
書類の山を整理しなければ。
返信する
こんにちは (R-yo)
2008-02-24 10:45:43
東京は昨日から物凄い強風です!
京都も寒そうですねぇ。
 
本当に人間さまもしっかり花を咲かさな、あかんですね。
今日も一日顔晴りマス!!
返信する
>R-yoさん、こんにちは (京男)
2008-02-24 11:16:56
まだ雪がチラホラ降っています。
今日は、こんな天気かな。
でも確実に春は近づいていますね。
一日一日笑顔で精一杯生きていたら、きっと花が咲きますよ。これは確実です。
返信する
春まだ遠し? (路渡カッパ)
2008-02-24 11:55:30
されど確実にやって来ますよね。
今年は三寒四温の波が高くて・・・
乗りきるのが大変?
気を緩めないようにしないとね。
返信する
>路渡カッパさん、こんにちは (京男)
2008-02-24 16:37:17
一昨日ぐらいから冷えますね。
今年は極端な気温。
しっかり乗り切らないといけません。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事