秘境という名の山村から(東祖谷)

にちにちこれこうにち 秘境奥祖谷(東祖谷山)

春の雨

2005年03月23日 | Weblog
二日続きの雨だ、昨日は荒れたが
今日は静かに降っている。
村の社協の作業場を覗くと4人ほどの人たちが
めんめに竹や木の材料で作品を作っていた。

その中にこの地で遊びの達人市岡さんが居て
いま熱中している作品がある。
今日、、出来たばかりの作品を紹介する
名づけて いい湯だな!

不器用な自分も かずらあんどんを制作しようと
挑戦、、、、なんとか様になったようだが
さて、これから和紙をどのように貼るかだ。
雨の日 こんな遊びも面白いものだ、ゆっくりと時間が
流れて、すべてを忘れる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山里ハイキング考 | トップ | 春の雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジオラマ?1分の1? (yukigonia)
2005-03-24 17:01:57
お久しぶりです^^

秘境の方に戻られたみたいで

風邪の方もよくなられてよかったです。



所で五右衛門風呂?は入れるのでしょうか?
返信する
お久しぶりです (M.iya)
2005-03-24 20:53:47
ご無沙汰です

風邪は治ったのですが、気管支が弱いので

咳が退きません。

あの五右衛門風呂は焚き口を直せば入れるかもね?しかも露天風呂で、いい湯だな!です。

夕方から荒れ模様で雪が降っていますよ。

積もるかも知れません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事