秘境という名の山村から(東祖谷)

にちにちこれこうにち 秘境奥祖谷(東祖谷山)

春の雪

2005年03月25日 | Weblog
春は目まぐるしく天候が変わるね、、、
芽吹きを誘う二日続きの雨があれば昨日夕方からの
寒気の流れ込みで雪が今日昼ごろまで降り続いた。
我が家の庭で18センチの積雪だ、しかし午後4時頃からの
天気の回復で大分解けかけている。

春の雪 泡沫の夢の如し である
今夜は 月が煌々と雪景色を照らす
しずかな春の夜、、、、、、、、

明日の山歩きに積雪のトレースを付けるはたが誰ぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雨 | トップ | 雨上がりの朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だ~ (yukigonia)
2005-03-26 08:47:13
おはようございます



いい感じになってますね~

今日は新雪荒らしのたびでしょうか?



まだ体調優れないみたいですがその後どうですか?

今年の風邪はセキと喉にきて長引いていますね。 早く直ってまたいい景色待ってますよ。



良い週末をお過ごし下さい^^



PS



下のほうの画像のイロリが気になります。

鍋でもしてゆっくりお酒飲みたいです。
返信する
新雪あらしならず (M.iya)
2005-03-26 18:52:49
yukigoniaさん どうも

天気快晴なれど、体調曇りなり。

てなわけで、集落のおじいちゃん、おばあちゃんのご機嫌伺いに歩いてきました。

昔の風習、暮らし、苦労など等彼方此方で井戸端話でしたよ。

開口一番 こんな山奥に住みに来たのはあんたかや!で何処からおいでた?松山は道後温泉の近くやで、、、

わたしゃ道後温泉に二回行ったがあんなええ所はないがな、あんなええ所から、こんな山奥に来なさったとは何とも酔狂なお人もいるもんよのう、、、、、でした。



囲炉裏風火鉢、、、似合う鍋が未だ調達できず、です。但し祖谷芋と祖谷石豆腐の田楽は

炭火でやりましたよ。うまか!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事